見出し画像

HAPPY BIRTHDAY SELECT vol.10

HAPPY BIRTHDAY SELECTとは・・・

私が、あなたのお誕生日のお祝いに、お金に糸目をつけずに🤭贈り物ができるとしたら何を選ぶだろう・・・♩♩と、楽しい妄想をさせていただきながらセレクトしたもののリンクをお送りするサービスです。
自分の好みや選ぶものって、つい同じようなものになったり偏ってしまったりしませんか?
日々の生活に、少し違った選択肢で彩りを加えてみるだけでも、とても新鮮な気持ちで毎日が送れるようになる気がします♩
私はホロスコープの世界観が好きなので、セレクト内容に(あくまでも私目線ではありますが)星座の雰囲気も取り入れます。自分のネイタルの星を感じることにも意識を向けやすくなるかもしれません🌟
日常が更に楽しくなるきっかけをお渡しできるような、そんなお手伝いができたらと思っています。

※リストアップするものは、私が実物に触れたことがあるわけではなく、あくまでもサイトで見て感じた雰囲気で選んでいます。そのイメージをお伝えすることが一番の趣旨であることをご了承ください😌


今回ご縁をいただいたのは宇香さん☺︎

◯宇香さんのXのアカウントはこちら

https://x.com/kaori_28_nabana?s=21&t=AVdmjOcQNS-3BirGmEGyzg

宇香さんとは、sns上で楽しくコメントのやり取りなどさせていただいていますが、お顔を見ながらお話したことはなく、今回セレクトさせていただくにあたって、初めてzoomで事前にお話をさせていただきました☺️

私が宇香さんとお話して感じたのは、宇香さんは、日常の生活の些細なことから物事の深淵みたいなものを自然に見つけ出してしまう方なのでは?…ということでした✨
はじめましてで少し緊張していて、質問攻めになっていたかもしれない私に対しても、優しく落ち着いた口調で答えてくださり、そんな中でも逆に私にも核心をつくような質問を投げかけてくださったりして、興味深い時間をご一緒させていただきました☺️

宇香さんはよく短歌を投稿されています。
決められた文字数の中で、日常生活の、ともすればありふれた一瞬の中から、心象風景までをも切り取ることができるとても素敵な表現方法ですが、これって高い洞察力がないとなかなか難しい表現なのでは?と思うのです。
心が動いた一瞬を多角的に捉えて、本質まで潜れる能力。
その能力が、他の人より高めに備わっている方なのではないのかなぁと感じました✨

◯そんな宇香さんの短歌に触れることができるnoteはこちら⇩

https://note.com/hit0rig0t0_8tree


宇香さんをイメージしてセレクトリストを作ろうと思ったときに、私の中にパッと浮かんだのは、オレンジのコスモスの花。
宇香さんのお好きな色が、緑と水色だとお聞きしてその色を思い浮かべたとき、宇香さんはそこに咲くコスモスのお花だなぁと感じたのです。(オレンジ色に特に理由はありませんが、思いついたのはオレンジ。私の中でとてもしっくりきたのです🧡☺️)
そういえば、コスモスという花の名は、ギリシャ語の「宇宙」「秩序」「調和」、ラテン語で星座の世界(=秩序を持つ完結した世界体系としての宇宙)を意味する…ということ、何か宇香さんのイメージに合うなと思いました。
大地にしっかり根を張って現実を生きながらも、日常の中にちゃんと真理が潜んでいることを本能的にご存知のお方なのでは?と思います🌼

そして、私は宇香さんのスタエフも好きなんです💖☺️
柔らかい雰囲気なのに、落ち着いたお声で、わかりやすく順序立てて丁寧にお話してくださいます。なので内容がすーーーっと入ってきます!✨
いち主婦の私も親近感を持って拝聴できる内容も嬉しく、聞いた後はほっこりした気持ちになります🧡
スタエフ、ぜひ続けていただきたいなと個人的に熱望しております🥰
ウクレレの音色もいつか拝聴したいです!💖

◯宇香さんのスタエフはこちらから⇩

そんな宇香さんのセレクトですが、今回も公開の許可をいただいたので、読んでくださっている皆さまも一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです✨
それではいってみましょー♩


宇香さんをイメージしてセレクトリストを作ってみました💫



まず、これ宇香さんぽい!!✨と思ったのは、こちらのミモザ柄スカート。色はぜひブラックで!(ミモザのシンクロはこちらです💛🌼🤭)

黄色いお花ではなくても、こちらのモノトーンの小花柄プリントもすごくお似合いになりそうです🖤

https://www.urban-research.jp/product/kagure/skirt/GA44-25M003/?is=3657612

https://baycrews.jp/item/detail/la-totalite/skirt/23060140883040?q_sclrcd=001&cp_link=itemdetail_similar_item

そこにイエローやオレンジ、

ラベンダー色のニットなどを合わせてもお似合いになるのではと思います♡

https://www.urban-research.jp/product/doors/tops/DR44-22E104/

(↑こちらのラベンダー、記事作成中に売り切れてしまいました😭が、雰囲気をお伝えしたいのでそのまま載せます🙏 そちら、まだ寒かったら ↓こちらのニットも可愛いと思います!季節感が前後してごめんなさい🙏)

https://www.urban-research.jp/product/rosso/tops/RA37-22F703/?is=3412018

こちらのチャコールだととても大人っぽい雰囲気で着れそうです🩶

ミモザ柄はブラウスもあったので、ブラウスの方を着られても、スカートと一緒にセットアップで着られても、素敵と思います!💛


あと、広がりが少なく甘すぎない、黒のシャツワンピースもお勧めしたいです(あくまでも黒推し🖤🤭)

https://www.urban-research.jp/product/kagure/one-piece/GA44-26M006/?is=3686727

足元はあえてこちらのローファーどうでしょうか?🖤
上品な形とタンクソールの組み合わせがとてもかっこいいです!

暑い時期は、こんなサンダルを合わせられても☺️

そして、こちらのレギンス。
私の個人的な話なのですが🙏💦、普段はパンツを履くことが多く、時々履くひらひらのスカートやワンピース着た時の足のスースーする感じが少し苦手なのです…😂
そんなとき、こちらのシルクレギンスがとても肌触りが良く、履き心地も抜群で安心感あるのでおすすめしてみます♩
肌寒いときいはパンツの下に履いても気持ちよく履けます☺️(私、好き過ぎて色違いで2枚持ってます!笑)。


あと、黒のラメツイードのジレも宇宙みを感じたからか、お勧めしたいです🖤
白or黒のロンTとデニムや黒のタイトスカートなどの組み合わせに、さらりと羽織っていただきたいです!

ジレのとき、こんなREDのパンプス合わせられてもかっこ良さそうです✨

https://store.united-arrows.co.jp/brand/oeo/item/4500024S0099?clr_id=103


黒ベースのコーデのときには、こちらのA.P.C.のボルドーのバッグ持っていただきたい❤️🦂

あと、こちらの草花柄のバッグ✨これだと色はグレーが🤎

同じ草花柄でもスタッズ付きで、こちらもカッコよくて素敵✨

もうちょっとカジュアルな雰囲気なら、こちらのボルドーも可愛いです❤️

あと、こちらのグレーとブラックのポーチ、生地の雰囲気からとても蠍みを感じたので、ご紹介❤️🦂

そして宇香さん、髪の色がとても素敵なお色でしたので、あわせてボルドーのマスカラ✨お似合いになりそうと思いましたがどうでしょう?

こちらのビーズブレスレットの色味もお似合いになりそうです💜

きれいめなコーデの時にはこちらの腕時計も♥️


そして、今までおすすめしてきた装いとは雰囲気異なりますが、こちらのマフィンの傘も、ピンときておすすめしたくなりました🧁☂️☺️
(どの色もかわいくないですかー😍太陽より月モードの時にピッタリかもです🐮)


続いてアクセサリーを。
月を癒すルチルクォーツのネックレス。
先でご紹介したイエローやオレンジの明るい色のプルオーバーにも馴染んでくれそうです。

DHに向かうとき・ここぞというときの、アイオライトリング💍💙☺️

自分軸に戻るためのインカローズのチェーンリング♡(「ピンクその他」の色をご覧ください☺️)

あと、やっぱりコスモスみたいに身近な場所に可愛らしく咲いている草花のイメージが離れないので、アクセサリーでも🌼

花冠のリング🤍

そして、キンモクセイのイヤリング💛

蠍みを意識して、ブラックのガラスビーズのお花の揺れるイヤリング🖤



ここからは雑貨を♩☺︎

太陽蠍座期間に香る金木犀の香りのサシェ🧡

そして、ネイタルを拝見して、なんとなく相性が良さそうだなぁと感じましたので☺︎
エリクシノールボタニカルCBDフレグランス。

https://elixinol.co.jp/product/elixinol-botanical-cbd-fragrance-naked/


そして、蠍みと獅子みに効きそうなナッツの蜂蜜漬け🍯😋


お絵描き教室ご参加の後で、絵の具を使った創作も楽しんでおられる宇香さん☺️
こちらの天然木のオブジェ、色を塗って自分だけの森を作って遊んでみられるのはいかがでしょうか?🎨👩‍🎨
宇香さんの火星と土星が喜びそうです♩♩🌟🦁☺️

ペールトーンの絵の具セットも見つけました🎨
色遊び🩵💛


そして、こちらの時計のデザインと商品説明の文章どちらもが、私にとっての宇香さんのイメージにピッタリ重なりましたのでご紹介🕒✨


zoomでのお話の時にいただいたお題🧡😆カーテンのおすすめは、こちら、どうでしょうか?
寒い北海道で断熱効果は期待できないかもしれないですが、短い夏の間だけでも模様替え感覚で取り替えてみられても楽しいかもしれません♩😊
気軽に取り付けることができそうな可愛いカーテンクリップや、まとめるタッセルなどありましたので一緒にご紹介します🌟


さてさて、このような形でセレクトしてみましたが、いかがでしたでしょうか?(ドキドキ!!)

ネイタル拝見して、蠍座っぽい雰囲気の装い(厳密に言うとそこにプラス少し牡牛・乙女み✨)が、絶対お似合いになりそうと思い、蠍みを遺憾なく発揮していただきたく、セレクトするものもそこをだいぶ意識してみました☺️
でも宇香さんの一番素敵なところって、蠍座っぽいちょっと秘密めいたところ、深み・沼っぽいところを、日常に落とし込みながら、浮ついてないけど丁度いい軽さを持って表現なさるところなのでは?🌟と感じました。
洞察力をもって今まで蓄積されてこられた、宇香さんの心の内にある、深いけどときめきのある美しい世界を、これからどんどん表現されていくフェーズにいらっしゃるのかなぁと、個人的に勝手に想像しております💛☺️
これからも宇香さんの表現活動にたくさん触れられることを楽しみにしております💖

あらためまして、お誕生月に関わらず、ピンときたタイミングでお申し込みいただき、ありがとうございました♥️🙌
区切り感の強い春分の日近くにお届けできることを、大変嬉しく思います💫☺️
宇香さんにとって、また素晴らしい1年となりますよう、お祈りしております🕊️🍀🌟


ここまでお読みいただいたみなさまも、一緒にお付き合いくださりありがとうございました♩♩☺️

サポートいただけると、とっても嬉しく、すごく喜びます✨✨✨ オリジナルアイテムの制作費に使わせていただこうと思います🎀🙏 ありがとうございます🌼