見出し画像

HAPPY BIRTHDAY SELECT vol.5

HAPPY BIRTHDAY SELECTとは・・・

私が、あなたのお誕生日のお祝いに、お金に糸目をつけずに🤭贈り物ができるとしたら何を選ぶだろう・・・♩♩と、楽しい妄想をさせていただきながらセレクトしたもののリンクをお送りするサービスです。
自分の好みや選ぶものって、つい同じようなものになったり偏ってしまったりしませんか?
日々の生活に、少し違った選択肢で彩りを加えてみるだけでも、とても新鮮な気持ちで毎日が送れるようになる気がします♩
私はホロスコープの世界観が好きなので、セレクト内容に(あくまでも私目線ではありますが)星座の雰囲気も取り入れます。自分のネイタルの星を感じることにも意識を向けやすくなるかもしれません🌟
日常が更に楽しくなるきっかけをお渡しできるような、そんなお手伝いができたらと思っています。

※リストアップするものは、私が実物に触れたことがあるわけではなく、あくまでもサイトで見て感じた雰囲気で選んでいます。そのイメージをお伝えすることが一番の趣旨であることをご了承ください😌

今回ご依頼いただいたのは、えみさんです☺︎
えみさんのXのアカウントはこちら⇩

https://x.com/irifune__emi?s=21&t=AVdmjOcQNS-3BirGmEGyzg

えみさんは北海道で、樹皮細工の職人さんをしておられる方です。
私は昨年、星のご縁で、えみさんがいつも実際に使われている樹皮を使って、リボンや、ワークショップのお知らせ画像をデザインさせていただく機会をいただきました。(本当に貴重な体験、ありがとうございました💖🙏😌)

その際に、えみさんの作品についての思いやお仕事に取り組まれる姿勢、大事にされている考えについて、私も一緒に思いを巡らせることができ、
目の前の素材に対して地道に手を動かしていく…という細やかな作業をしていらっしゃるのと同時に、自然や循環というキーワードについて大きな視点を持ち合わされていることに、すごく感動したのを覚えています。

えみさんはご自身の思いや考えを、スタエフやインスタライブなどで、よく言葉にして発信をしていらっしゃいます。
樹皮細工の作品の素晴らしさはもちろんなのですが、作品の背景に思いを馳せる豊かさを、より多くの方に味わってもらえたらいいなぁと思います。

◯えみさんのスタエフはこちらから🎧⇩

◯えみさんのInstagramアカウントはこちら⇩

ちなみに私はイヤリングを愛用させていただいています🤎


そして、今、実際に、すごくえみさんらしいなぁ…✨🧺🪽と感じるプロジェクトも進行中です✨見てるこちらまで一緒にワクワクできる、本当に素敵な企画だなぁと思いますので、こちらもぜひぜひご覧になってみてください🥰

◯旅するバッグ 詳細はこちらから⇩

今までやりとりさせていただいた中で感じた雰囲気や、発信されている内容を通じて、私が感じたえみさんの印象を、一言で言うと、
「思いの乗ったあたたかな循環の風を起こす人」
です。
えみさんの柔らかな笑顔と自分の想いを形にされる行動力、そして、このキーワードをイメージしながらセレクトしてみました☺️
今回も公開許可をいただきましたので、皆さんも一緒に楽しんでくださると嬉しいです!
それでは行ってみましょー♩


えみさんをイメージして、セレクトリスト作ってみました💫


まず、私がすごく絵美さんぽいなぁと思ったのはこちらのイヤリング。

この、シルバーと真鍮の組み合わせがシックで、シンプルだけどニュアンスがあって、可愛らしすぎないけど優しい凛としたデザインが、えみさんにお似合いになるのではないかなぁと感じました。
枝の先に雪や水や氷がついてキラキラしてる様のデザイン(と商品紹介の動画の中でお話しされています❄️)も、絵美さんがお住まいになってる地域の森の小枝を連想させます。

そして、同じサイトで見つけたのは……山ぶどうのイヤリング💜
山ぶどうの樹皮を扱ってらっしゃる絵美さんですので、こちらもご紹介いたします☺️

山ぶどうのモチーフを紹介したからには、白樺も☺️
有名な北欧のブランドのものなのでご存知とは思うのですが、お似合いになると思いましたので!


お洋服でお似合いになりそうだなぁと私がまず思いついたのは、黒のキルティングコート。

中にはライトブルーのボーダーロングカットソー。

https://www.urban-research.jp/product/kagure/tops/GA44-21S001/?is=3528402

もしくはバンドカラーの白シャツもお似合いになりそう。

https://zozo.jp/shop/omnes/goods/68373183/?did=124886734&rid=1203

(↑こちら、ホワイト完売になっていますがお気に入り登録をすれば入荷通知が来ると記載がありましたので一応載せておきますね☺︎その他の色もお似合いになりそうです✨)

(↑こちらのブランドは「育つ生地」をコンセプトにしていらっしゃって、えみさんの作品にもどこか通ずるものを勝手に感じました💫☺️)

そこにネイビーのコットンリブのベスト(こちらのベストはいろんな形で着ることができて素敵だなぁと)。

https://baycrews.jp/item/detail/js-luxe/cutsew/23080440040040?q_sclrcd=040

こちらのセーターもお似合いになりそう。アシンメトリーのデザインも🏺ぽいかと♡

もしくは、斜め↗︎✨🏺格子(スネちゃまには注意ですが🤭)。
どちらにしても、スッキリとした編み地のセーターがお似合いになりそうだなぁと感じました☺️

そして、こちらのネックレスを🐏✨
絵美さんは1ハウスも牡羊みも効いてらっしゃるので、セレクトしてみました☺︎
アイスランド語で書かれたメッセージも気持ち良くて、カジュアルでもキレイめにも使えそうで普段使いもしやすそうです♩

ネックレスではこちらも☺︎
HASUNAさんインスタライブにて、yujiさんより2024年水瓶座へのお勧めの石として、ガーネットとラピスラズリが挙がっていましたので☺️スッキリしてるけどスクエアの形が珍しく、えみさんにお似合いになりそうだなと思いました🔹✨

ここまで挙げてきたものがすごくシンプルなので、これに合わせるボトムはお好みで♡チノパンとかデニムとかスカートでも、なんでも合うのでは?と思います☺️

これまでシンプルな装いを中心に選んでみましたが、そこに、ぜひえみさんにはビビットな色の小物を、ポイント使いで合わせていただきたいです💖(1ハウスみ牡羊みをどうしてもプラスしたい私🙏)
こちらのアームウォーマーや(色はオレンジか、ブルーでも♡)

そのまんまのARIESという名の靴下!(もちろんREDで🐏❤️🥰)

同じサイトにPLUTO(!)も見つけたので、派手色ではないですが、今の星まわり的に旬ですのでご紹介しておきます🤭
(こちらを履きこなす感覚で、水瓶座冥王星時代も上手に波乗りできますように♩🏄‍♀️🏺🌟)

チェックのストールや(どちらの色もかわいいですが、イエローチェックおすすめしたいです💛☺︎)、

こちらのバッグなど🩶❤️(私の中の水瓶みと牡羊みがいい感じで混ぜ合わさってます😍私のおすすめは GRIS×AUBERGINE の方です!)。

そして、風の星座さんぽく、軽やかなスニーカー👟💫少し宇宙感のあるデザインを選んでみました☺️


続いて雑貨です♩
おうち時間が楽しくなりそうなものと🌙🦀、癒し・やる気アップに繋がりそうなものを🐏❤️‍🔥

台所に立つのが楽しくなる、ドラえもんの蚊帳生地ふきん。(未来からやってきたドラえもんやひみつ道具はきっと水瓶座っぽい視点にリンクするよな💫と思いました🤭)

avevaの鍋敷き。
私の中で、水瓶座(太陽)と蟹座(月)の雰囲気を合わせたらこんなイメージです。えみさんの、相手に安心感を与える可愛らしさとフラットに爽やかに人とつながる感じが融合してる様を表してるようで、この配色のものを選びました!(そして単純にとってもかわいい🥰)

Evaシリーズのフラワーベース。
お花を飾るときも、飾らないときも、かわいい佇まいでこちらを和ませてくれそう。そして、どこか宇宙っぽい色みも、テーマの季節も、水瓶座っぽいなぁと感じたので、こちらをセレクト🏺♡❄️

癒しタイムにはこちらを。牡羊みもあるえみさん、火を見るのもリフレッシュ効果が高そうと思いました☺️その後、豊かな香りの中でマッサージもできたら、最高のご自愛タイムになりそう💖

牡羊みつながりでこちらも♡
3種類の味のジンジャーシロップ、どれも美味しそうです!
リフレッシュしたい時や自分へのご褒美の1杯にぜひ☺️


そして、最後に、RIMOWAのスーツケースを。とても爽やかな色で、えみさんにお似合いになりそうだなぁと直感で思いました!💡
2024年、「旅するバッグ」を届けに旅するえみさんの、素敵なお供になってくれそうです!✨✈️✨


さてさて、こんな感じでセレクトしてみましたが、いかがでしたでしょうか?🎁
どうか、楽しんでいただけていますように!🙏💙😌

そして、あらためまして、お誕生日おめでとうございます✨🎂👏
えみさんのアイデアと実行力で、きっと、幸せな循環の輪が全国に広がっていく1年になりますね💞✨精力的にご活動なさってる様子を、またえみさんの発信でシェアしていただけると嬉しいです🙌
そして、その過程を、えみさんがニコニコと一番楽しまれていますように…とお祈りいたします😊
今回も嬉しいご縁をいただき、ありがとうございました🎁🙏🥰


一緒にここまでお付き合いくださった方々も、お読みいただきありがとうございました♩🙌

サポートいただけると、とっても嬉しく、すごく喜びます✨✨✨ オリジナルアイテムの制作費に使わせていただこうと思います🎀🙏 ありがとうございます🌼