見出し画像

しまなみ海道・大山祇神社 2024.3.23-24

あいにくの雨。
でも終始優しい雨で、濡れて困るようなことはなく、人も少なく、行くところ行くところゆっくりした気持ちで滞在できて、霧がかったしまなみの風景も神秘的な雰囲気で、良かった☺︎
とにかく瀬戸内海の穏やかな水面に癒されまくった2日間。


念願の大山祇神社へ。
奥の院へ続く正樹の御門にも。大きな樹が年々大好きになり、この旅中ここで一番興奮していた夫。
そして、私はおみくじで凶をひいたのです(ガーン)。
でも、自分への戒めとして大切なメッセージをいただきました。さすが武士みバイブス溢れる神社さん✨🐐背筋を正される思い!


最高に美味しかったお刺身、そして檸檬エール🍋🍺💗🥺
今回泊まったのは、きのえ温泉ホテル清風館。


旅から帰ってきたあとは、梅月堂さんの虜に。レモンケーキのお味も包装デザインもとても好きだった♡
フラッと立ち寄った私を褒めてあげたい✨👏



大山祇神社で辰の土鈴のお守りを☺︎
神社巡りをしながら、十二支守の土鈴に出会えたら、少しずつお迎えしていきたいなと思っていて。
午と申は高千穂神社で。



◯大山祇神社載ってます⇩✨


◯今回お世話になったホテルはこちら⇩✨


サポートいただけると、とっても嬉しく、すごく喜びます✨✨✨ オリジナルアイテムの制作費に使わせていただこうと思います🎀🙏 ありがとうございます🌼