見出し画像

HAPPY BIRTHDAY SELECT vol.7

HAPPY BIRTHDAY SELECTとは・・・

私が、あなたのお誕生日のお祝いに、お金に糸目をつけずに🤭贈り物ができるとしたら何を選ぶだろう・・・♩♩と、楽しい妄想をさせていただきながらセレクトしたもののリンクをお送りするサービスです。
自分の好みや選ぶものって、つい同じようなものになったり偏ってしまったりしませんか?
日々の生活に、少し違った選択肢で彩りを加えてみるだけでも、とても新鮮な気持ちで毎日が送れるようになる気がします♩
私はホロスコープの世界観が好きなので、セレクト内容に(あくまでも私目線ではありますが)星座の雰囲気も取り入れます。自分のネイタルの星を感じることにも意識を向けやすくなるかもしれません🌟
日常が更に楽しくなるきっかけをお渡しできるような、そんなお手伝いができたらと思っています。

※リストアップするものは、私が実物に触れたことがあるわけではなく、あくまでもサイトで見て感じた雰囲気で選んでいます。そのイメージをお伝えすることが一番の趣旨であることをご了承ください😌

今回ご依頼いただいたのは、さとこさん☺︎
◯さとこさんのXアカウントはこちら⇩

https://x.com/satoko_komuso?s=21&t=AVdmjOcQNS-3BirGmEGyzg

さとこさんは、私がTwitterで恐る恐る発信を始めたばかりのほんとに初期の頃(2021年😳)に、繋がっていただいた方です🙏
私がTwitterの雰囲気をまだ全然つかめていなくて、顔出しもしていなくて、「フォローしたいときに挨拶のコメントってするものなのかしら?」とか、そんな些細なことをいちいち心配してドキドキしていた頃。笑
さとこさんを筆頭に、あの頃、界隈の温かい優しい方々と繋がれて、 snsへの恐々とした思いを少しずつ手放すことができました。おかげさまで、今の私がいるんだよなぁ…と、心から感謝しております🙏💖

さとこさんは、ご自身のキャラクターそのものが本当に魅力にあふれる方だよなぁと、ご投稿拝見しながらいつも感じます。(私が言うまでもなく、みなさん感じてらっしゃることと思いますが☺️)
ナチュラルに個性が際立ってらっしゃるさまが、見てるこちらまで気持ちが良く、本当に大好きなのです✨この、「ナチュラルに」っていうのがとてもすごいことで、これは誰にでもできることではないと思います。(キャラが際立つ時って、どこか強引な印象を与えがちなときもある気がしています)
さとこさんの純粋性と、ナナメ視点の目の付け所、そして接したことがある方なら誰でも感じるであろう細やかな気配りや、弱き立場(あくまでもその時点で、です)に立たされている方への深い愛の眼差し。そして、それが全部表現されているような、さとこさんの創作。

素晴らしいものをたくさん持ち合わせていらっしゃるのに、かといってそれを誇示することなく、何なら少し不器用で。そこも含めて、さとこさんの魅力となってらっしゃる気がします。
その強いご自身の光と、今、向き合われている真っ最中なんだろうなと、勝手ですが、側から拝見していて感じています。(何様?といった感じですが、思うがままお伝えさせていただきます🙏上から目線のように聞こえたらごめんなさい🙇‍♀️)


◯そんなさとこさんの表現に触れることができるnoteのアカウントはこちら⇩

◯さとこさんの細やかな内面のつぶやきに触れられる、アメブロ・スタエフはこちらから⇩

https://ameblo.jp/satoko-ohagi-0131/entry-12836104160.html


◯さとこさんが活動に関わっていらっしゃる団体はこちら⇩
(様々な形で参加・支援・寄付できる仕組みがありました。どこかで自分のエネルギーを世の中に循環させたいけど、どこでまわしていいかわからない…と探している方がいらっしゃったら、選択肢の一つとしてぜひ)



それでは、今回も、セレクト内容の公開許可をいただきましたので、一緒にお読みくださると嬉しいです💛
それでは、いってみましょー♩

さとこさんをイメージしてセレクトリスト作ってみました💫



まず、さとこさんにお似合いになりそうと思ったのはこちらのリング。
宝石の色味もさとこさんを感じさせるし(私の印象ですが)、シャープなカットと柔らかなカットがあること、異なる形状が交互に並んでいる感じも、まさにさとこさんだな💡と思いました。
月双子にカイヤナイトも、ピッタリです💎☺️


そして、お洋服。こちらのサイトに掲載のコーデを見たとき、さとこさんお似合いになりそう!とビビビ⚡️ときたので、正直に、サイトページそのままを載せます!

具体的に見ていくと、フューシャピンクのトップスと

(こちら↓、ピンクだけでなく、ブルーもお似合いになりそう)

(こちらのピンクも♡)
https://store.united-arrows.co.jp/brand/glr/item/3600023Y0221?clr_id=102

シルバーのロングスカートの組み合わせ☺︎


靴は、こちらなど、どうでしょうか?(白でも黒でも☺︎)


もうちょっとカジュアル寄りでいくなら、シルバースカートの代わりにライトブルーのデニムを合わせてもお似合いになりそうです🩷🩵

https://baycrews.jp/item/detail/js-lessage/pants/24030370205010?q_sclrcd=044&cp_link=itemdetail_similar_item

https://baycrews.jp/item/detail/iena/pants/24030900947010?q_sclrcd=044

ビジュー付きもかわいいです!

ロングスカートも素敵と思います💖

デニムのコーデのときは異素材ミックスのトップスもお似合いになりそう💖

デニムコーデのときは、小物でシルバーを合わせていただきたい🩶

アクセサリーも🩶
存在感のあるハートモチーフがかわいい、こちらのティファニーのネックレス♡

こちらのイヤカフ、金属なのに手で曲げられる素材が面白かったです!
でも表面が繊細な表情できらっとしていて、素敵です✨(5㎜の方とダブル使いされても素敵かと✨)

さとこさんといえば、睡蓮ということでこちらのデザインも。アンティークレースのキラキラしたシルバーもお似合いになりそうだなと思いました。

そして、今年の水瓶座さんへのラピスラズリ(※yujiさんインスタライブより)。さとこさん、これくらい大きい石もよくお似合いになるのでは?と思います!
(どれも素敵だけど、私的にはNo.2か5のオーバルかな♡)

夏になったらこちらを。
古着っぽいスミクロのTシャツと、上のシルバーの小物やアクセサリーの組み合わせで、ちょっとロックだけどキレイめにキメたさとこさんを見たい私。(デニムでもシルバーのスカートに合わせられてもお似合いになりそう✨と思いました!)


そして、次に雑貨を♩☺︎
オンの時に使っていただきたいのは、色から元気をもらえそうな、ネオンカラーのもの。
ケースの色、どれも可愛くて迷ってしまいそうな、リップバーム。

おもちゃから生まれたというコンセプトが楽しい腕時計💛

こちらのノート、エコだし🏺、ペーパーホチキスの緑がなんともかわいいです💚

でも、オフのときはそれとは真逆に、和で、静かで、落ち着きを感じるものをお勧めします🤎😌

さとこさんの蓮の咲く夏、鉢の上にこの風鈴があったら素敵だなぁ。と思いました。色がピッタリ🪷

https://www.urban-research.jp/product/urban-research/interior/NJMNS-2336-GB03/?is=3376548

そしてこの南部鉄瓶、かわいくないですか?
お白湯タイム・ティータイムに、さとこさんのお好きなふくろうが🦉🖤
小ぶりなサイズが使いやすそうだし、鉄分補給にもなりますー♡🤭

鉄瓶の横にあって欲しい、湯呑み。(直感で、さとこさん!と思った絵柄)

淹れて欲しいお茶🍵🐐

そして、素敵な茶葉サーバー。

お茶の横でお菓子やフルーツをいただく時のお皿とヒメフォーク🍴
静かで深い素敵なライトブルーが、宇宙みを感じます。
フクロウに見つめられながら、静かに宇宙とつながるご自愛タイムをぜひ☺️

そしてそして、最後に、受け取ることが最近のテーマのさとこさんに、ぜひこちらの七福神さまのポストカードを。
おめでたい雰囲気と渋い雰囲気がいいバランスで混ざってるのがとても良くて、お部屋に飾っていただきたいと思いました💖
日の出とともに描かれているのが、今のさとこさんのフェーズっぽいです🌅(後から知りましたが、1月に開催されたのびフェスでもテーマはNew horizon だったんでしょうか✨🥰)


さて、こんな感じでセレクトしてみましたが、いかがだったでしょうか?(毎回どうしてもドキドキドキドキ!)

さとこさん、遅くなりましたが、あらためて、お誕生日おめでとうございます💖🎂👏👏
星の動きを見ても、ちょうど冥王星シフトによる水瓶座さんのイメチェン期に、思い出していただき、お申込みいただき、大変光栄でした!💖😭
さとこさんから発光される眩しいものに匹敵できるよう、意識してセレクトしてみました(身につけるものは特に🌟)☺️
ますますさとこさんらしさ大爆発の1年となりますことを、お祈りしています💗🎨🙌

ここまで一緒にお付き合いくださった方々も、お読みいただきありがとうございました💖

サポートいただけると、とっても嬉しく、すごく喜びます✨✨✨ オリジナルアイテムの制作費に使わせていただこうと思います🎀🙏 ありがとうございます🌼