見出し画像

HAPPY BIRTHDAY SELECT vol.11

HAPPY BIRTHDAY SELECTとは・・・

私が、あなたのお誕生日のお祝いに、お金に糸目をつけずに🤭贈り物ができるとしたら何を選ぶだろう・・・♩♩と、楽しい妄想をさせていただきながらセレクトしたもののリンクをお送りするサービスです。
自分の好みや選ぶものって、つい同じようなものになったり偏ってしまったりしませんか?
日々の生活に、少し違った選択肢で彩りを加えてみるだけでも、とても新鮮な気持ちで毎日が送れるようになる気がします♩
私はホロスコープの世界観が好きなので、セレクト内容に(あくまでも私目線ではありますが)星座の雰囲気も取り入れます。自分のネイタルの星を感じることにも意識を向けやすくなるかもしれません🌟
日常が更に楽しくなるきっかけをお渡しできるような、そんなお手伝いができたらと思っています。

※リストアップするものは、私が実物に触れたことがあるわけではなく、あくまでもサイトで見て感じた雰囲気で選んでいます。そのイメージをお伝えすることが一番の趣旨であることをご了承ください😌


今回ご縁をいただいたのはメイホアさん☺︎

◯メイホアさんのXのアカウントはこちら

https://x.com/meihua34?s=21&t=AVdmjOcQNS-3BirGmEGyzg

今回もセレクトを機に、画面越しではありますが、はじめましてでメイホアさんとお話をさせていただきました。
とても優しいゆったりとしたお話のされ方で、自分の中の感覚と一致しているかどうかを確かめられながら丁寧に言葉を探しておられる様子が、とても魅力的でした✨💘
メイホアさんはきっと、内面にどこまでも広がる海のような世界をお持ちで、その中を優雅に泳ぐようにして言葉を選んでおられるのではないかなぁと私は感じました。そのとき、まるで意識の海を自由に泳ぐ人魚のようなイメージが、私の中で膨らんだのであります🧜‍♀️🩵
そして、お話させていただいていると、いつの間にかこちらまで自然に癒されているのに気づきます🌸

◯そんなメイホアさんの、癒しのお喋りが聴けるスタエフはこちら⇩🎧

そして、メイホアさん、ご自身で天然石のアクセサリーを作って販売もしていらっしゃいます。
メイホアさんの作られるアクセサリーは、神秘的ですが怪しげな感じが一切なく、キラキラしていて可愛らしく柔らかい、そんなイメージです✨
天然石って強いパワーを秘めているものだと思うけど、メイホアさんの作られるアクセサリーからはまず柔らかさが伝わってくるような気がします。
お話をさせていただき、やっぱり作品にはお人柄が表れるんだなぁとすごく感じました🩵
優しいデザインなので、日常に違和感なく溶け込んでくれそうだなぁと思います☺️

◯メイホアさんの作られるアクセサリーはこちらから⇩💍✨

◯アクセサリーのInstagramアカウントはこちら⇩

◯メイホアさんご自身のInstagramアカウントはこちら⇩


そんなメイホアさんのセレクト、今回も公開許可をいただけましたので、読んでくださっている皆さまも一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです🌟☺️
それでは、いってみましょー♩♩



メイホアさんをイメージしてセレクトリストを作ってみました💫


まず、メイホアさんにお似合いになりそう✨と思ったのは、HOUSE OF LOTUS のワンピース。植物がお好きなメイホアさんとマーメイドが融合したイメージです🧜‍♀️🌱✨

上からデニムジャケットなど羽織られても💙(インディゴ・ノーカラーの方がメイホアさんぽい気が勝手にしてます☺️)

デニムジャケットのコーデのとき、耳元にこちらのピアスが揺れてたら素敵だなぁと。とってもメイホア(梅の花)さんっぽい気がします🌸☺️(こちらは桜ですが、春の花びらということで🥰)


お好きだとお伺いしたMUIVEILと、SUPERUGAのコラボスニーカー✨
シンプルでカジュアルな装いの時も、メイホアさんにはこんな可愛らしいスニーカーやバッグ(レースのバッグはネイビーで🖤)を身につけていてほしいと思ってしまいます😍

こちらのバッグもメイホアさんぽいと思いました。カラーはホワイトの方で🤍


あと、こちらのブラウスもお似合いになりそう☺️(どのカラーもお似合いになりそうですが、個人的には柄のあるネイビーかブラックをお勧めしたいです!)
ダブルヨークのデザインがかわいいし、この揺れ&透ける感じと、ネイビーの植物のデザインがとてもメイホアさんの雰囲気にピッタリだなぁと感じました。

同じシリーズでスカートもありました☺️マーメイドラインなのがこれまたメイホアさんのイメージにピッタリかと思います💙セットアップで着られても素敵です✨

ブラウスと同じ理由で、こちらのスカートも♡(こちらはベージュをお勧めしたい気持ち💛)

デニムスカートでもマーメイドライン、お似合いになりそうと思いました💙☺️


マーメイドスカートとは雰囲気変わりますが、こちらのタックスカートもお似合いになりそうと思いました。
あまり手に取られない色かもしれませんが、落ち着いた深いワインレッドなら挑戦しやすそうです☺️
お仕事のときなど、気持ちカッチリめにしたい時にどうでしょう?☺️

こちらのニットは袖口がシアー素材で可愛くて、メイホアさんぽいです✨
完売のカラーが多いですが再入荷の期待を込めて、載せさせてください🙏(本当は、上記のどのスカートにも合わせやすそうなブラックをお勧めしたかったのです😿)


そして、「広い海を自由にゆったり泳ぐマーメイド」というイメージがどうしても離れず、こちらもご紹介🧜‍♀️(たしか、メイホアさんご自身の中でもヒトデブームとおっしゃっていた気が🪸☺️)
初夏から身につけて楽しんでいただきたいです🩵

こちらのかごバッグ、持ち手のデザインが柔らかくて、メイホアさんらしくてとてもかわいい🤍(中のギンガムチェックにもキュンです🖤)

そして、サンゴという名の綺麗な色のネイルエナメル🪸

DHのためのタンザナイトのリング✨こちらのタンザナイトの石の色が、個人的に、とてもメイホアさんぽい!!と思います✨
どこかほっこりする雰囲気の石座のデザインもお似合いになりそうです☺️


そして、今までのものと少し雰囲気は変わりますが、セリーヌのトリオンフのお財布。
トリオンフのモチーフがとってもお似合いになりそう!!💖と、なんかビビッときました💡☺️(セレクトしてから気がつきましたが、心なしか、トリオンフのモチーフが魚座のマーク♓️に似てる気もします!🐟✨こちらのお財布は、メイホアさんの太陽と月のイメージを融合した感じ😍)

https://www.celine.com/ja-jp/celine-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA/%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA/%E6%96%B0%E4%BD%9C/%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%95-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3-10D783DPV.18BS.html?nav=A0040


こちらのポーチは、テキスタイルの色と柄、ベロアのリボンがついてる感じが、メイホアさんぽくてかわいいです💙☺️


そして、爽やかなピスタチオ色のギンガムチェックとパイピングがかわいいPCケースも(3ハウス太陽、これからも軽やかな発信のお供に♩🥰)。


月を癒すため、肌触りの良い部屋着をぜひ☺️
ウィンター色の明るいピンクも、部屋着から取り入れて慣らしていかれるのも良いかもしれません🩷

色味は真逆かもですが、上品なアイスブルーのセットアップもお似合いになりそうです☺️

上質な部屋着に、敢えて合わせて、メイホアさんの頭にちょこんと咲いていて欲しい、アネモネのヘアクリップ💙😍


そして、なぜかピンときました💡リサ・ラーソンの干支シリーズ☺️
少しずつ集めていくのも楽しいかもしれません🐉✨


癒しのおうちご飯の時間がほっこり明るくなりますように🌸☺️
器と箸置き🥣🥢


疲れて帰ってきてもう何も作りたくない…というときのために安心の、野菜と麹のスープ。
ネイタルから、発酵食品✖️スープ、相性が良さそうと思いました☺️

そんなときでも、飲みたい時は、こちらのおつまみも🍷🤭

ボトルを開けるのが楽しくなる、おさかなの栓抜き(尾鰭がハートの形のようでかわいい♡)。

あ♡締めのデザート(大事🩷🤤)もありました〜♩🍨🥄🥰



さてさて、このような形でセレクトしてみましたが、いかがでしたでしょうか?(ドキドキ!!)

あらためまして、メイホアさん、少し遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございました💖🎂👏
メイホアさんって、なんだか不思議で(もちろんとても良い意味で です☺️)、ご自分のお好きな世界観をちゃんとお持ちでらっしゃるのはお話からもご投稿からもすごく感じるのに、それと同時にどんな世界にも染まれそうな、面白い雰囲気をお持ちの方だな、と私は感じました。
セレクトさせていただく中で、どんなお洋服をイメージしても、メイホアさんならあまり違和感なく着こなしていらっしゃいそうで、絞るのが逆に難しかったくらいです(チャイナドレスとかもお似合いになりそう✨と思ってました🇨🇳🐼🥰なかなか着る機会も少ないかなと思って載せてませんが🤭)。
そういう所こそが逆に、メイホアさんの誰にも真似できない個性なんだろうなと思います(オーロラ色の魚座さん🌈🐟✨☺️)。
ということで、これからも、メイホアさんの自由に気の向くままに、また世界の海を広げ続けていってほしいです🧜‍♀️✨
そして海を泳いでいる中で、見つけられたこと・感じられたこと(いろんな情報を感度よくご存知なのは太陽3ハウスだからかぁ💡とひとり納得していたのであります✨☺️)、インスピレーションを受けて創作されたものを、発信してシェアしていただけると、とても嬉しいです🥰
メイホアさんらしさがますます輝いて、また喜び多き1年となりますことを、お祈りしております🕊️💖🙏☺️


ここまでお読みいただいたみなさまも、一緒にお付き合いくださりありがとうございました♩

サポートいただけると、とっても嬉しく、すごく喜びます✨✨✨ オリジナルアイテムの制作費に使わせていただこうと思います🎀🙏 ありがとうございます🌼