見出し画像

夏フェスベストコスメ

朝まで踊る美容本気勢のフジロッカーが、今年の酷暑フジロック&サマソニで良かったベストコスメを紹介します。
来年の参考にどうぞ~

・TIRTIRのベース

TIRTIRのベースはカバー力は普通くらいだけど、テクスチャは軽めなのでフジロックやサマソニみたいな長時間のフェスにおすすめ。もちろんSPFあり。ポールアンドジョーのベースに似てる。

・TIRTIRのクッションファンデ

クッションファンデ色々試したけど、カバー力、フィット感、浮かないという点でTIRTIRが良かった。
ピンクはマスクフィットだけど、赤もよさそう。保湿力高めなので、乾燥する秋冬も良いです。コーチェラとか乾燥地域のフェスは最高だった。

今度赤使ってみます。ちなみにミニサイズあって、持ち運びに良さげ。

・ローラメルシエのパウダー

言わずと知れた名品ですが、これをTIR TIRのクッションファンデの後にのせると陶器肌+メイク持ちが良い。
パフで乗せた後に、ブラシでささっとW乗せするのがおすすめ。

・Charlotte Tilburyのパウダー

こちらはイギリスのメーキャップアーティストがやっている人気ブランドで、韓国ではハン・ソヒがモデルをやっています。
このパウダーもおすすめ。皮脂飛ばしてくれる。
SEPHORAに売ってるミニサイズを持ち歩いてます。

CMのハンソヒが可愛すぎて


・イニスフリーのミネラルパウダー

ウォニョンさんがモデルなら使うしかないのよ

言わずと知れた名品、イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーです。これ、数年前に仕事の撮影で一緒だったメークさんがみんな使ってて、以来真似してからリピート3代目。

これは夕方メーク崩れが気になってくる時間とかに最適です。さっとポンポンするだけで皮脂消えるし、疲れ顔が目立たなくなる。
夜中のパレスオブワンダーとかに最適。
酔っぱらってて誰もそこまで顔見てないし、覚えてないけどね。

昔のやつはパクトになっててミラーもついてたから、フェスの時便利だったのですが最近リニューアルしてフタとバラバラになる仕様になってしまった模様。

片手で持てたのでメークさん的にも便利だったぽい。


・Dior Back Stage Flash Perfector Concealer

BACKSTAGEはもう日本では扱いがないみたいなのですが、大人気のFOREVER SKINシリーズのコンシーラーでもほぼ同じ感じだと思われ。
個人的にパケがこっちの方が好きで買った。
このカバー力とフィット感、ヨレなさすごい。これないと生きていけません。
朝方までレッドマーキー&パレスで遊ぶ派なので、2日目、3日目とどんどん顔に疲れが否めなくなってきてしまいますが、これさえあれば大丈夫。
本当に感動モノコンシーラーなのでおすすめ。

FOREVERSKINシリーズの方。


・ヒロインメイクの天まで届けマスカラ超極細

毎年マツエクで参加していたのですが(本当に楽)、今年は自まつげで。
マスカラ色々試した結果、ヒロインメイク一択で、しかもこの超極細タイプはダマなしでキレイに上がるので最高。
最小限のマスカラ液しかつかない分、にじみにくい。
バサバサ派じゃない人におすすめのマスカラ。

・CANMAKEの眉毛トップコート

300円くらいで手に入る名品

アイブロウ書いたあと、これ塗るだけで全然落ちない。
汗かいてもSIAの大雨に打たれても落ちません。凄い本気でこすらない限り落ちないから日常使い。
学生時代体育会ダンス部だった時に出会ってからずっと使い続けている名品。フェスの時はアイライナーの目尻の方とかにも塗ってる。


・MUZIGAE MANSIONのリップ

ムジゲマンションのリップも落ちにくかった。テクスチャが若干粗目なので、下地のリップ必須ですが、とにかくパケが可愛い。
韓国だとオリヤンに売ってて、私はQoo10で購入。

・Dior Rouge Dior PARIS

BLACKPINKのジスが使用している色がPARIS。
ムジゲマンションも似たような色味あるので、両方使用してますが、DIORの方がテクスチャしっとり目+落ちにくい(さすが)
これもかなりリピートしてるし、季節によって色変えて使っている。

落ちにくくするコツは、リップライナーでフチ取った後にリップを塗って、一度ティッシュオフしてから2度塗りすると取れにくい。って石原さとみが昔言ってました。

・メークキープスプレー

TWICEが使ってるメークキープスプレー。
メーク終わったあとにかけます。TWICEが使ってるから間違いない。
マットもあります。

・ヘリオホワイト

これ必須!タブレット日焼け止め。
目から入る紫外線を防ぐ効果もあるらしく、疲労軽減にも役立ちます。

あと、長時間炎天下、更に汗をかいたり人と触れる機会も多いフェスの場合、ジェルタイプの日焼け止めは取れやすいらしく、オイルとかクリームタイプみたいな物の方が良いらしいです。さらに1時間に一回は塗りなおした方がいいらしい。タイムテーブルのアクト始まるタイミングとかで塗るのが良いね。

【その他コスメハック?in音楽フェス】

・香水のサンプル

フェスでも良い匂いをさせる人間でありたい・・・
という時に使っているのが香水のサンプル。
普通のボトル持って行くの怖いし、持ち歩けないので、いつもサンプルの小さいやつをお財布とかに入れて気がついた時につけたりしてる。
トイレ入った時にも使えるのでおすすめ。

・化粧水じゃなくてフェイスパックを持って行く

ABIBの鎮静マスクが良かった。

これは私の周りのフジロッカー女子みんなやってるのですが、化粧水のボトル持って行くの面倒くさいけど、肌ダメージが気になるフェスではパックが最強。
今年は同室の男子もみんなでパックしてて、かわいかったです。

・疲労回復アイテム

Q&Pコーワゴールドヒーリングからついに30粒入りが登場したので今年も連れて行きました!
これを寝る前に飲むだけで翌日の回復力が違う。
何年か前に先輩から教えてもらって以来、周りのフジロッカーズに布教し、今や界隈では必需品となりました。
多分フジロッカーのおかげで30粒入りが開発されたんだと思う。

あとは、紫外線は想像以上に目が疲れるので、めぐリズムもおすすめ。
めぐリズム、休足時間、メディキュット、QPコーワゴールド(青色)必須。

・オーソモルイミューン

韓国コスメヲタクの間では既に話題になっている「ビタミン界のエルメス」というオーソモル。
今年はフェスの時使用しなかったのですが、先日韓国で購入して使用したところ、確かに疲労回復力がすごい。
ドイツの製薬会社が製造しているサプリメント+ドリンクで、液体と錠剤を一緒に飲むと高濃度のビタミンが接種できるやつ。来年持っていきたい。

・二日酔い防止サプリ
日本の「ウコンの力」とかがイマイチ効き目弱くて(容量を超えて飲んでいるわけではないはず・・・)海外の友人に教えてもらった二日酔い防止サプリ2選。
もうぜんぜんコスメ関係ないやん。

PARTYSMART

アメリカのホールフーズで売ってるサプリで、インドの製薬会社が作ってるやつ(ウコン入ってる)インドで知らない人はいないらしい。
これは二日酔いがないというか、そこまで酔わなくなる!程よく酔う感じになるので、朝方パレス(再び登場)まで頑張れる!
飲みすぎると遊べなくなりますからね。絶妙な塩梅が重要。

これを10箱くらいお土産用に買ったら、レジの人に「今夜はBIG PARTYね!HAVE FUN!!!」ってハイファイブされました。
韓国のオリヤンでも売ってた。

サンケファン

こちらは韓国の漢方。
いかにも効きそうな見た目と香りの粒が入ってて、飲む前に全部飲みます。
今年これを試したけど、効果ありました。
韓国の薬局とかコンビニ、オリヤンでも売ってる。


というわけで、夜中のパレスオブワンダーまで頑張るためのフジロックTipsをお送りしました。

メイク云々書きましたけど、結局笑顔がいちばんだよね~
次のフジロック&サマソニまで330日くらい・・・?



この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?