見出し画像

"One Direction"が好きなのか、"One Directionぽさ"が好きなのか

街中やCM、美容室などでふと音楽が流れた時に
「この曲、自分が好きな曲だ…!」と直感的に思うことはないだろうか。

私はある。そしてそういった曲にはほとんど共通して
”One Directionぽい”
という感想がついてくる。

そう、私は昔から”One Directionぽい曲”が好きなのだ。
※各アーティストやアーティストを好きな人に大変失礼な話だと思うのだが。

最近プレイリストを整理していたら”One Directionぽい”と感じる曲がいくつか出てきたので、One Directionの好きな曲と共に”One Directionぽさ”を感じる曲をゆるりと書き留めようと思う。

また、ざっくりと自分の中では”One Directionぽさ”を以下の3つのジャンルごとに感じているので、3つの種類に勝手に分類していくことにする。
※以下は耳で楽しむ系noteになっておりますので、ぜひイヤホンをつけて曲を楽しんでください。

ジャンル1:王道ポップ系
アップテンポ、青春、爽やかな印象。
ジャンル2:ポップより少しロック系
想いや魂からの叫びが①よりも強い印象。
ジャンル3:しっとり落ち着いた系
アコギをベースとして、ジャンル1,2よりも落ち着いた印象。


ジャンル1:王道ポップ系

Live White We’re Young - One Direction -

Up All Night - One Direction -

Heart Attack - One Direction -

Boomerang - The summer set -

Dangerous - Before You Exit - 

A Little More You - Before You Exit - 


ジャンル2:ポップより少しロック系

Little White Lies - One Direction -

Diana - One Direction -

Save You Tonight - One Direction -

Rock Me - One Direction -

Dose He Know? - One Direction -

We Own The Night -The Wanted-

Lightning -The Wanted-

She Looks so Perfect -5 Seconds of Summer-

Til I Forget About You -Big Time Rush-


ジャンル3:しっとり落ち着いた系

Summer Love - One Direction -

Last First Kiss - One Direction -

Who Am I -Why don’t we-

Three Perfect Days -Before You Exit-

24/7,365 -Elijah woods-


さいごに:番外編

Big plans -Why don’t we-

Why don’t weの中で一番好きな曲が「Big plans」なのだが、上のどれにも当てはまらない気がしたので番外編として紹介。

🎧 🎧 🎧

”One Directionぽい曲”が大好きですが、あえて選ぶなら”One Direction”が一番好きなのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?