見出し画像

苦労することはやらなくていい

就職活動始めて1ヶ月くらい経つかな。。。


今日、転職のエージェントさんから電話きて

応募してたヘッドスパサロンに書類選考で落ちました。


どこかに応募するたびに、

自分の年齢がひっかかってるんじゃないかと思ってしまう。


いや、年齢のせいじゃないのかもしれないけど

年齢のせいにしたくなる。笑


それにしても、ここまで決まらないと

私はもう、雇われることを辞めろと言われてるんじゃないか

と思ってきてます。(いいわけ)


前職をやめる時には『もう雇われるのは辞めよう』と決めてたのに。

この状況になって、お金の心配などがでてきて

あぁ、もう時間を切り売りして働いてでも、お金を作らなきゃな。って

思ってきてしまってるのです。


でも、それって時代にかなり逆行してますよね。

この時代の流れに乗って、お家で稼げる事に

全集中して取り組むべきだよなと思っているのです。


そんなことを考えながら、ブログを書いたりしてみてるのですが


今日、いつもお世話になってる(主に旦那さんですが私も)ギタリストさんが

思いつきで提案してくださったのです。


「俺のレッスン動画使って稼いだらええよ。」と。


!!!!!!!!


な、なんと!!!!


その方のレッスンを受けたいギタリストさんがどれだけいることか!


音楽ど素人の私でも、

音楽全然聞きませんけど?っていう人でも


絶対一度は聞いたことあるフレーズを演奏されてる

一流のギタリストさんが、そんな提案をしてくださるなんて!


こんなチャンスなかなか無いです。


なかなかというか

まず無いです。


なので、この頂いたチャンスを必ず形にして

お金に変えていこうと決めました。

今日決めました。


そのうち、旦那さんと一緒に有料ノートを出すと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します。


こういう導きのようなことがあって

ワクワクすることだったら、迷わずやるべきですね。


なかなかうまく行かないこととか

気持ちがワクワクしないことは

道が間違ってる。

と思うようにしてます。笑


勢いとかスピード感とか大事ですからね!!


全集中で動きますよー!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?