見出し画像

何が言いたいか分からないけど、それも自分だと思うんです

最近自分の体の動きが鈍いです。


夏至を向かえる前のエネルギーのせいなのか、

ただ単に太って体が重たいのか・・・。笑


そして、軸もブレブレ。


昨日は、『もう雇われずに自分で稼いでいくんだー!』って

やる気満々だったのに、

今日はまた求人ページを見て午前中を終わらせてしまいました。


自分どぉしたー!!!?


って自分で自分にツッコミを入れながらも、

なんとかこうしてパソコンに向かって過ごしております。



無職になってから早くも8ヶ月。

失業手当をもらってたのが3月まで。

4月5月は無収入。。


旦那さんに甘えてしまってますが、

今まで2人の稼ぎで生活を成り立たせてきたので、

私の収入がないとマズいよなー。と思っていた矢先、


給付金やら無利子の貸付やらでなんとか助かっています。


お国に本当に感謝。


がしかし、働かずして成り立ってしまっているこの8ヶ月。

私、働けるのか?笑


3月ころまではお出かけしたいし、色々欲しいものもあったし、

働こう!稼ごう!という気があったのですが(オリンピックスタッフやるつもりでいました)


4月で世間の空気も変わり、

私の中でも『今ってとっても幸せな時間だな〜』なんて

素直に感じていたので欲もなく、

稼ぎたい、働きたいが薄れてしまってたんですよね。汗


それがギタリストさんの出現により、空気が変わり

ちょっとずつ動き出し、


6月に入ってまた空気が変わったのを感じ、

やる気モードになったのも束の間、

今またやる気が停滞しています。


常に安定してやる気を維持している人、本当尊敬します。

どうしたらやる気を維持できるか教えてください。



私は気分を変えたいときや、何かを始めたいとき、動き出したい時は

神社に行く様にしています。


儀式的なもの、というのもありますが、

ただ単に行きたくなるんですよね。


行きやすいという理由もあるかもしれませんが

私はよく、明治神宮に参拝します。


鳥居をくぐって、本殿まで10分ほど歩くのですが、

その参道がとても気持ちいいんです。

周りは杜なので、自然のエネルギーをとても強く感じられます。


以前は外国からの旅行者で溢れかえっていて、

観光地の雰囲気だったのですが、

ここ最近は、本当に人が少なくて空気が澄んでいます。

めちゃめちゃ気持ちいいんですよね。

神聖な空気が戻ってきて、密かに喜んでおります。


実は、1週間前の月曜日。

面接をした帰りに明治神宮に寄って、

『どうか私のお役目をお繋ぎください。』と参拝したのです。


その5日後に合格の連絡を頂いたのにも関わらず、

私はそれを受け取るのを拒否してしまいました・・・。


その事を謝りに、昨日15日の月曜日にも参拝してきたわけです。


経営者の方達はよく『お一日参り』という形で

毎月1日に神社に参拝される様ですが、

本来、15日も参拝するのが良いそうです。



いつもは明治神宮前駅を利用し、一般的に知られている参道を通るのですが

昨日はなぜか参宮橋という駅で下車し、

西口の参道を通っていこうと思いつきました。


参宮橋の駅を降りて3分と表記されていたのに

方向音痴の私は15分かかりました。笑


まぁ、それでもなんとかたどり着いたわけですが、

西口の鳥居を潜ろうとした手前で、

でっかい黒いアゲハ蝶が寄ってきたんです!

しかもエメラルドグリーンのキレイな模様をしていました。


蝶はよく見かけますが、

ここまで大きくて立派なキレイな蝶はなかなか見れないので、

ちょっと興奮してしまいました。


しかもクロアゲハって、何か良い出会いの前兆を表すサインだとか見たこともあるので

少しネガティヴな雰囲気になっていたものが

前向きに変わりました。


単純。笑


そんなものナイよ。と思う人もいらっしゃると思いますが

こういうサインで自分のモチベーションが上げれるなら

私は信じます。笑


イヤなサインを見たら、モチベーションを下げない様に気にしない、もしくは気を付けるか。



見たものをどう感じるかは、人それぞれ自由で

正解も不正解もないんだと、最近思える様になってきました。


自分がそう思えば、それが正解。


どんな考えでも良いと思うんですけど、

ですけど、やっぱり根底に愛が感じれるかどうかって、

大事だと思うんですよね。(いきなりどうした)


そこに愛はあるのかいっていうフレーズ、何でしたっけ?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?