見出し画像

◎営業ワーママ◎

ワーママをはじめて2年が経った。

営業人生で初めて表彰され、代表挨拶をした。

すごく嬉しかった。

仕事はフルで働けず、子育ても片手間にやっていて、どちらも中途半端な気がしていたから。

私の職場では、マミートラック的なことはなく、営業目標もそれなりにあった。

でも、それが良かったのかもしれない。

残業はできない中で、効率的に働くにはどうしたらいいか考えて働くことができた。

家事は、しないことを決めた。

洗濯は全自動乾燥で、干さない、たたまない。

野菜は切らずにカット野菜。

掃除はルンバが担当。

家で手作りパンを作っている専業主婦の友人を羨ましく思ったこともあった。

でも、多分自分が専業主婦になってもパンは焼かないと思うので、ただの憧れかな。

勤務時間は短くて、子育ても適当で、何もできていない気がしていたけど、

表彰状をもらって、とても嬉しかった。

上司に、何でもできるねと言ってもらえた。

何もできてないことはなかったみたい。

やったことが形になって、評価されて、とても良かった。

今年は、子育ても頑張ろうと思う◎

#ワーママ
#ワーキングマザー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?