見出し画像

【ブログ×SNSで0から1を生み出す攻略法】ブログで稼ぐ=ワードプレスだけじゃない!


ーさよみみnote協力者様ー

アイキャッチ制作:あいこさん(@aiko_webdesign
スーパーアドバイザー:ちよ子さん(@r_chiyoko
アフィリエイトアドバイザー:ぶんたさん(@__BUNTA__

600部、販売御礼!

6/14  インフルエンサー対談第2弾【ふじもん×さよみみ】追記
6/28  インフルエンサー対談第3弾【ちょな×さよみみ】追記
7/12    インフルエンサー対談第4弾【あず×さよみみ】追記
7/26  インフルエンサー対談第5弾【沖ケイタ×さよみみ】追記
8/21    インフルエンサー対談第6弾【佐々木ゴウ×さよみみ】追記
9/13    インフルエンサー対談第7弾【キック×さよみみ】追記
10/18 インフルエンサー対談最終回【クニトミ×さよみみ】追記





ーーーーーーーーーーーー



こんにちは。

ママブロガーのさよてぃーぬ(@sayomamas)とみみみみ(@mimimimi1234555)です。

ブログ×SNSに力を入れて、
半年以内で毎月10万~30万以上収益がでるようになりました。


さて、突然ですが。


ブログ、やみくもに続けていませんか?


ブログって最初はなかなか読まれないし、
記事を書くのにめちゃくちゃ時間がかかってしまいます。

地道にコツコツ頑張って書いてるのに全然伸びない・・・。

やるぞ!と意気込んで、好きで始めたことでも成果が見えないと、だんだんしんどくなってきますよね。


そんな悩みを解決すべく、さよみみが月10万を稼げるようになるまでの、実際にやってきた失敗と経験をこのnoteで全てさらけ出します。


「ブログ×SNSで0から1を生み出す攻略法」


私たちは今までIT業界や出版業界にいたわけでもなく、ましてやもともと文章を書くのがうまかったわけでもないのです。


ただのアラサーママです。


ブログを始めた頃は、ブログで月10万以上収益化できるなんてまったく想像もしていませんでした。


だけど収益できたのはなぜなのか?


それは、ブログにSNSを掛け算していたからです!



ブログで稼ぐのって、ワードプレスだけじゃないんです。

Amebaブログ、インスタ、Twitter・・・
使えるSNSは何でも使った方がいいです。

(※Amebaブログはブログという名前がついていますがSNSに近いです)


さよみみの収益源は

・Amebaブログ
・Twitter
・ブログ

の三本柱です。


このnoteでは、ブログ×SNS運用で収益化している全てを公開しました。

【Amebaブログ攻略】
【ワードプレス収益化】
【Twitter運用】

特にさよみみはAmebaブログ出身なのでAmebaブログが得意!

Amebaブログを1から始めたい人に向けての攻略法はもりだくさんです。



さよみみは現在、ブログ相談ができる部屋「さよみみ部屋」を運営しています。

ここで色々アドバイスさせていただいているのですが、実際にメンバーに私たちが学んだコツを伝えたところ、どんどん素敵なことが起きてきました。

・アフィリエイト初発生
・アフィリエイト1日の売り上げ増加
・今まで発生してなかった記事からアフィリエイト発生
・2人のメンバーが添削後、Google検索1位になる
・Amebaトピックス掲載者20名以上!


Amebaトピックスというのは、Amebaブログのおすすめ記事に載ることです。

(※Amebaトピックスに載ると、1日で〇万アクセスいくことはザラ。)

1人は2日連続掲載、もう1人は3日連続掲載されています。

Amebaトピックス掲載時というのはとても重要で、どう行動するかで収益化できるかどうかが決まるといっても過言ではないです。

そこですぐアドバイスをしたところ、実際にAmebaブログで初の収益化ができたメンバーがいます。


<アメトピ掲載されるためのポイント!>


また、今までアフィリエイトが発生したことのない記事も、添削した翌日にアフィリエイトが発生!

Amebaブログだけでなく、ワードプレスやはてなブログでも収益化できたメンバーが続々と出ています。


0から1を生み出すのは難しい。

だけど、1から先を伸ばしていくのは、もっと難しい。


ブログだけを地道にコツコツ頑張っても、なかなか成果は出ません。

どれだけ面白く、読まれる記事を書いてPVが稼げたとしても、収益化はなかなかできません。


このnoteを読むことで

0から1を生み出す人が続出できるように

1から先をもっと伸ばせるように

さよみみが月10万稼ぐ道のりで学んだ

たくさんのコツをありったけ詰め込みました!


最高月商370万アフィリエイターのぶんたさん(@__BUNTA__)から
ブログを収益化する為のアドバイスもいただいてます。


noteの最後には、特別対談を収録しています。

画像1


第1弾は、Twitterフォロワー数2万人超えのしゅうへいさん

第1弾は、特別にブログで大部分を無料公開しています!!!

特別対談部分は、これからも豪華なゲストに登場していただきます。
その都度、追記していきます。

一度ご購入していただければ
今後の対談も、追加課金せずに読むことができます。

第2弾:ふじもんさん(@mogmog37918)
 自分をさらけ出すまでにしたこと。
 自分をさらけだして変わった世界。

第3弾:ちょなさん(@tuiteru49_chona)
 自分(キャラづくり)の方向性
 方向性が迷子になったときにどうする?


第4弾:あずさん(@zubora_tsuma )
 ママブロガーの時間捻出術

第5弾:沖ケイタさん(@namakemono0309
 ブロバー共同経営の裏側

第6弾:佐々木ゴウさん(@goh_ssk
 SNS集客の成功例

第7弾:キックさん(@kikumer
 アンチ論

第8弾:クニトミリュウヤさん(@kunitomi1222
 会社員をしながら副業で月収100万円超!
 なぜそこまで頑張れる?


※インフルエンサー対談は、第8弾で終了します。ありがとうございました。


------------------------------------


■はじめに/最初はSEOよりSNSを頑張ろう


Googleからの検索流入が多いことは、ちょっと前のブログ界では憧れでした。


でも、Googleは恐ろしいアップデートがあります。

今まで稼ぎ頭だった記事が、圏外に飛ぶことだってあります。


SEOだけに頼るのは危険だと、トップブロガーの方たちも違う流入経路を増やそうとしているのが、2018年~2019年の現状です。

7桁稼いでいたツキシロさん(@tukishiro555)も、SEOだけでなくSNSのカードを持つことが大事だと言っています。


さよとみみのスポンサーをしていただいていた月8桁アフィリエイター社長のキンピカさんも最初は、SNSに95%注力したほうがいいと言っています。


キンピカさんは、借入のすべて(https://www.hihin.net)というサイトを運営されています。

じゃあ今すぐTwitterを頑張らなきゃ!
1日30ツイートしなきゃ!

って、ガチればいいかというとそういうわけではありません。

Twitterってある程度実績を出せてたり、キャラが確立できる人が伸びる印象がありますよね。
(あとはツイ廃になるか・・・笑)

強いキャラや、実績もスキルもない人は伸びるのはなかなか難しいです。

なので、さよみみはAmebaブログで、まずファンや読者を作ることが大事だと考えています。

(もちろんインスタやTwitterでも大丈夫!自分の得意で好きなSNSに力を入れるのが一番!)

どこか一つのSNSで成功した人は、他のSNSにチャレンジしても成功しやすい。

ブログも同じです。


1つSNS(アメブロ含む)をあたためるだけで初動の勢いと、伸び方がまったく違ってきます。

SNSをあたためると、たくさんのメリットがあります。

・自分のファンができる

・記事を更新したその日にすぐ収益化できる

・SEOで検索上位にいけなくても、絶対にブログを読んでもらえる

・新しいことを始めてもすぐに軌道にのせやすい

・アフィリエイトの特別単価をもらいやすい


じゃあ具体的に、どうやってSNSを伸ばしてブログに掛け算すればいいのか?


【Amebaブログでファンを作る】

【自分は何者?自分探しをする】

【ファンを逃がさないアフィリエイト記事を書く】

【ブロガーの為のTwitter運用】

さよみみが試行錯誤をして学んだ「ブログ×SNS」のコツを第4章に渡ってご紹介しています。

さよみみが一体どのようにして、ブログとSNSで収益化しているのか?という仕組みを知っていただきたく、このnoteを書きました。


ブログとSNSで0→1を生み出したい

1から先をもっと伸ばしたい

そんな方を全力で応援するnoteです。


2019年8月8日発売!
ブロガーのためのTwitter分析noteはこちら


ここから先は

60,704字 / 71画像

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?