歯を振り返ろう〜幼少期〜

歯列矯正をするにあたり、写真と共に幼少期から振り返っていきたいと思います。
なぜならターニングポイントがあるので🤪


まず

👶乳歯の頃
乳歯ですきっ歯だとうまくおさまる説を提唱してますがどうなんでしょ

1歳

もうすでに歯がでけーのよ

3歳

はい八重歯😓

5歳

ここまで歯はでかいけど歯並びは特に問題ないんです(乳歯ってそんなもん??)

両親も出っ歯ではないのです。
父は歯がでかいですが母は普通
歯並びにも特に問題なし。
ここまで順調なのに何故??
とお思いのあなた!!
いい質問ですね😉💪💪


あの日は年長さん
まだ乳歯です

幼稚園バスを降りてから、母達の談笑中にマンション下のロビーでいつも通り遊んでおりました
すると、男の子が

👦「みてみて!おれこんなに回れる!
とロビーでくるくる回って見せたのです
その頃わたしはバレエに通っていたので

👧「わたしも回れるで!!
とイキリたい一心で競争に参加
ツルッツルの床でお得意のターンを披露✨

..と同時に
大理石のベンチに前歯を強打🥶🥶🥶🥶🥶🥶

はい、血だらけ🤗🤗🤗🤗

大号泣🤗🤗🤗

周りのお母さん達に大心配されつつ帰宅し
夜勤明けの父を叩き起こしました

で、すぐ歯医者へ
歯を心配しましたが頑丈だったようで問題なし
唇が切れただけでした😩😩

しかしその後も前歯がジンジンしてたしぃ〜〜
絶対その反動で前歯出たって🥳🥳🥳🥳

これが原因だと20年近く思い続けてます

自業自得😊😊😊

その後無事永久歯に生え変わりました


次回へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?