見出し画像

オーストラリア

去年、冬。オーストラリアのシドニーへ旅行した。
シドニーといえばオペラハウス。

きれいだったーよくあんなデザイン思いつくよね。
そして実際に建てるよね〜ほんとにすごい!

日本が真冬だったので、オーストラリアは真夏。
暑いけどカラッとしてるのが日本の夏との違い。
空気が乾燥してるから、気持ちいい
この乾燥した空気を感じると
海外きたなーと実感する。

買い物したり、大きなステーキ食べたり
バーベキューしたり、、、とっても充実した日々を過ごす。

印象的だったのは海!
海大好き人間としては、もちろん入って泳ぎたいんだけど
とにかく波が高い。みんなサーフィンしてる。
そして遊泳コーナーは幅20m程度の浜辺に建てられたポールの間だけ

監視員がしっかり見張ってる。
よし!およぐぞーーってゴーグルつけたら
ぴーって笛吹かれて「ん?」と思ったら
なんとゴーグル禁止だそう。
顔を水につけて泳いじゃいけないんですって
常に水面から頭を完全に出しておけとのこと

なるほどね、それだけ波にさらわれやすいんだ。


夕方、ホテル近くのレストランに行ったら、
途中、ものすごいスコール。
雷ばちばち!!!!こわかった

写真は雷が光った瞬間。空が紫だよー


次の日は外食せずホテルにキッチンがあるから
なんか作ってみよーってなってスーパーへ!
マッシュルームでか!きのこ大好きだから
バターソテーつくりました。


ホテルの部屋から見る海岸線もきれい。


ホテルにはプールもついてて、プールだけどビーチみたいに砂浜があって
みんな海じゃなくてこっちで泳いでた。そりゃそうよね。

あと、向こうのタバコのパッケージは本気で脅しにかかってて
こわい。こりゃ吸う気なくすよ。タバコは自分では吸わないけど
吸う人は好き。かっこいいじゃん。ルパンの次元みたいな。

オーストラリアは、時差もほぼないし、でも季節は逆だし
特別な感じがあって良い。
旅行するのにいい国。観光にも力入れてるの伝わってくるし、
とっても良かったです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?