見出し画像

あなたは歩き派?飛行機派?

こんにちは、人生を変えるビジネスマーケッター

田中紗代です(^^)


もっと自分らしく豊かで
自由なライフスタイルを手に入れたいと思うと

まず大切な事って
学ぶことで

私自身も、どんなに仕事が多い時期も
今でも週に1−2日は
必ずインプットの時間をとって
新しい情報を入れ続けるようにしています


どうしてそんなに大切なのか?


有名な話ですが
とっても大切で皆んなに知ってて欲しい事なので
シェアさせてくださいね✨


ある日私たちが
旅行に行こう!と決めるとします

そうしたら
まずは目的地を決めて


そしてそこに行くために
効率的な移動手段を考えますよね

例えば
愛知在住の私が
鹿児島に行きたいと思ったら

どの移動手段が良いでしょうか?

自動車でも行ける
電車でも行ける
フェリーでも行ける
頑張れば徒歩でも行けるかもしれない

でもほとんどの方は
〈飛行機〉を選択すると思います


なぜでしょう?

その方が、楽で速くて
結果としてコスパが良くなることを
みんな知っているからですよね


これ、ビジネスで言うとしたら


旅行の目的地=自分の未来

移動手段=どうやって未来に行くか

となります。


旅行なら飛行機で行こう!とすぐに決められるけど

ビジネスとなると
独学でやろう!としてしまいがちなんですね

独学は徒歩で行きます
と言っているものなので

長い長い時間をかけて
回り道もしながらなら

いつか辿り着けるかもしれないし

もしかすると一生の中で辿り着けないかもしれない


飛行機で行くことと同じ結果になるのは

================
すでにそこに言っている人の話を聞く
そしてサポートを受ける
================

と言う事になります

すでにあなたが欲しい未来を手に入れている人は
あなたが何をすればそこに辿り着けるのかの
答えが分かっているので

最短ルートで、迷うことが少なく
結果を得られるようになるんですね

歩いて行くか
飛行機で行くか


これを常日頃から意識できる人が

どんどんステージアップできる人になるんですね(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?