見出し画像

「いつか」と思っているうちは永遠に変わらない

こんにちは

人生を変えるビジネスマーケッター田中紗代です

いつか起業したい
いつか自由に働けるようになりたい
いつか講座を作りたい

そんな声をよく耳にします


でも、これを言い続けて
夢の様な未来を手に入れた人を
私は見たことがありません


昨日、たまたま見つけた
素敵なYouTubeがあったので
シェアさせてください

=========

【ボディメイク&ヘアメイク!!】3ヶ月間かけた
半端じゃないイメチェンで大変身
【シンデレラは努力する】
https://youtu.be/g1KVw6G82rs

=========

トレーニング&食事改善
そしてヘアメイクとファッションで
3ヶ月でめちゃくちゃ魅力的な女性に変身する企画でした

もう、頭がもげるほど共感したのが
「シンデレラは努力する」
と言うこのタイトル!!!


そう、そうなんです。

私達は覚悟を決めて未来を選ぶことができたら
どんな花も咲かせられると思ってるんです

起業することももちろん
自分でお店を持つこともできる
講座だってできる
月商100万でも1000万でも1億でもできる

ちなみに
私の人生の目標の一つに
「子供たちが通う学校を作る」
と言うものがありますが

これだって行動を続ければ
実現できると思っています


でも、大切なのは

やっぱり努力。
そこに向かって1歩でも行動する事なんですよ

1歩踏み出せば
未来が1歩近付きます


行動だけが未来を変えます。


でも、多くの人が
その1歩を踏み出さないのはなぜか?

それは
怖いからです


今が変わることが怖い
知らない事ばかり
わからない事ばかり
変化する事が怖いんです

人には「ホメオスタシス」(恒常性)と言って

自分自身の状況を一定に保とう
変化しないでおこう
と保つ働きがあります


これは、生活を安定させてくれたり
社会の調和をもたらしてくれる
良い面もありますが

新しい事に挑戦できなくなってしまったり
行動範囲が固定化され
思考や価値観も狭くなって行ってしまうという
デメリットもあります


そう、怖いのは
本能なので当たり前なんですよ


でも、「怖いから辞めておこう」
を繰り返した先に

後悔のない未来はありますでしょうか?


死ぬ瞬間に
良い人生だった、と思えるような生き方とは

自分の可能性を信じて
学び、体験し、感じながら
密度濃く生き抜く事だと
私は考えています


どうしたらこの怖さを乗り越える事が
できるのか

その答えは「環境を変える」
事にあります

周りの人がワクワクする事に
挑戦しているのが当たり前な環境になると

私たちの無意識の「行動の枠」も外れやすく
変化に強い人になっていくことができるんです


だから、最初の1歩は
環境を変えるために1歩踏み出してほしい


私たちの1st Business Academyでは
「自分の未来を自分で選び
望みを叶えられる自分になる」

そんな未来に向けて1歩踏み出したい方を
全力でサポートさせていただきたいと思っています。

ぜひ、勇気を持って飛び込んできてくださいね

今日が締め切りとなります
1st Business Academy=====
講座の詳細お申し込みはこちら
http://ns-project.co.jp/1st/
================

〈直接相談したい!と言う方のための個別相談〉
個別相談専用LINEはこちら==
https://lin.ee/snjjZPZ
==============
LINEにお友達追加後「個別相談」と
送信ください。折り返し日程調整に進ませていただきます

追伸:「シンデレラは努力する」のYouTube見ながらめっちゃ筋トレ頑張りました!私も今のホメオスタシスを抜け出して我儘ボディを手放します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?