見出し画像

1回のセッションで50万円払った話

「お金持ちになりたいなら自己投資をせよ」
と良く言われますよね

お金には3つの使い方があって

浪費・・・無駄なものにお金を使う
消費・・・必要なものにお金を使う
投資・・・未来に大きくなって戻ってくるものにお金を使う

自分が持つお金の中で

浪費と浪費が多い人は
人生で困窮していき

投資が多い人は人生が豊かになっていく
と言われています

私自身もこの考えを20代の時に聞いてから
なるべく自己投資を心がけてきて今があるんですが


その中でも一番大きかった投資があって

それは

たった一回のセッション(5時間)に
50万円を払った事があるんですよ

お金が余っていた訳ではありません
むしろその時は
まだ借金を返し切れていなくて
売り上げを上げる事に必死な時期でした


一体どんな内容!?って気になりますよね


大丈夫です、詐欺ではありませんw

(その時セッションしてくれた方とは
今でも仲良くさせてもらってます)


それは
脳科学と心理学の手法を使った
ブロック解除のセッションでした


当時の私は「発信ブロック」みたいな物を
持ってたんですよ

昔、ネイリスト時代にバッシングされた
経験があってそれがトラウマで
発言する事が怖くなっていたんですよね


で、それを相談した講師の方に
「ブロック解除したい?本当に?」
と何度も確認され

「50万だよ」

と言われた瞬間
ヒエ!ってなりました

だって、そんなお金の余裕は無かったですもん
普通に考えて無理ですよね


でもでも
どうしても
どうしても先に進みたかったので

お金は後からどうにかしよう!と
申し込む事にしました


そして、セッションまでの間
講師の方からたくさんのワークをもらい
自分の内面を書き出しているうちに

不思議な変化に気がつきました

あんなに怖くて苦しかった
「発信」が怖く無くなってたんです

トラウマになっていた出来事を
思い出しても
全然悲しくなくて
むしろなんでこんな事で悩んでいたんだろー
っていう気持ちになったのです

そう
まだセッションして貰う前なのに
ブロックが外れてしまったんですよ(笑)


その事を講師の方に言ったら

「それは良くある事なんだよ
サヨさんにとって50万円って
結構重い金額だったでしょう?」

「その金額を払ってまで
変えたい!って覚悟したって事だよね」

「つまり、あのお金を払う覚悟をした時点で
サヨさんはもうブロックを外す事を
自分で選んでたんだよ」


それから4年経ちますが
ブロックは一度も発動していません


後から聞いた話ですが

セッションの金額は人によって変わるらしく
その人の「覚悟」を測る金額に設定するのだそうです

私の場合は50万だったけど
もっと大きな会社の経営者さんなら
300万とかになることもあるそう


そう、お金って覚悟なんです

それだけの物を差し出しても
欲しい未来があるかどうか

そして差し出す事を決めたら
死ぬ気でコミットしますよね

めちゃくちゃコミットするからこそ
結果がついてきて

自分で自分の人生を変えられる様になるんです


どれだけ自分の未来に投資できるかで
人生の角度は大きく変わります

人生のなるべく早い段階で
「自分のスキル」に投資をする事で
結果として心も物質的な豊かさも
ついてくる様になります


物への投資は後でいくらでもできる様になるから
まずは自分への投資が大切だよ!
って声を大にして言いたいです


ちなみに、自己投資の金額の目安は
最低でも収入の2割を
自己投資に回した方が良いと言われていますが
(2割以上だとさらにスキルアップが早くなり
2割未満だと消費と浪費に
お金をかけすぎているサイン)

ご自身の場合はどうなっているか
ぜひ計算してみてくださいね(^^)


私の場合は・・・・
今年上半期の自己投資は220万くらいでした

これだけの自己投資ができる様になったのも
あの日のセッションに申込んだおかげだなって思っています

ps:近々人生を豊かにするスペシャルライブイベントを開催します!楽しみにしていてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?