見出し画像

ショートスリーパーと不眠症の違い

タイトルについて最近たまに考えます。
早寝早起きをするようになって二週間目くらい、早寝はできていない日もあるけれど起床については花丸です。

エモい写真を撮るだとかそんなことを日記に書いていたような気もするけれど、部屋に暮らしていながらではそうそう写真に撮ろう!と思う被写体がない。
それで人は外に出かけるのかもしれないです。

花と暮らしていると、なんでもない毎日がすこし特別なものになる気がしていて、これはお手軽なライフハックだと思います。
いつもおおよそ三百円以内で購入していて、品種にも寄りますが一週間から三週間は保てるからいいですね。
購入した以上は生命に対して責任を持ちたいとか昔の日記には書いていたような気がするけれども、これは今も同じ考えです。
生きることについて、ちょっと真面目になる気がします。
こういう考えを持たない人生の方がきっと幸せなのだろうなということをいつも思ってしまいますが、それはもうどうしようもないので、花に助けられて生きていきたいですね。これが相互扶助でありますように。

花とかはどうしても綺麗な部分を切り取るのが難しいなと思います。実物の方が美しいから。それでもこの状態を写真にして残しておきたい、と思う心がいとおかしだと感じています。

ところで、noteを書いていると語彙力が取り戻せるような気がします。
このところ文章を書いていて単語が思い浮かばないことが増えて、あまり本を読まなくなったからかなと反省していましたが、単に脳の活性化とかその辺ですかね。

今日もきっと素敵な一日になりますように。
そういう結びを残せるから、朝note生活もなかなかいいものだと思います。

いつも私のnoteを読んでいただいてありがとうございます。
スキもフォローもとても嬉しいです。
これからもよろしくしていただけるとよりいっそう励みになります。
感謝を込めて。🌷

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

日々の思っていることを書き溜めておきたい気持ち。方向性は未設定です。