見出し画像

そういえばこれが書きたくてnoteを再開したのだった

小説を書いているときに、自分の内面が出てくるというか自己主張してしまうというか自分語りになってしまうので、その辺を日記などに書き出すようにして上手く分散していきたいです。

休日に主に執筆しているので、書くことはすごく内に内にこもる作業なので、その反動で外出することが増えました。
そうしてバランスをとっていないと、思いつめてしまうというかグダグダになってしまうので。。
それと併せて、TwitterというかXのようなSNSを続けることを悩んだのだけど、むしろ辞めようと思っていましたが、あったほうがいいのかよくないのかまだ判断がつかないのでとりあえずやってみて、無理なら別の方法を考えるようにします。
自分のモチベーションアップに繋がればいいし、マイナス面のほうが突出しているようなら距離を置くかな、という感じですかね。
まあこれもワールドワイドにつぶやく事によってバランスが取れていいのか?という気もします。

こうして考えると小説を書くようになって、人生に前向きになった!
外出もできるようになった!
といい事づくめですね。
まあ結果はどうあれ自分に対してプラスになっている部分があると励まされます。

写真は海です。
海を見ているととても癒されます。
私の人生で一番文章について考えていた時期に好きだった子が、海にまつわる出生だったので。今はそのことをあまり思い出さなくなってしまったのが年齢を重ねたということなのか、黒歴史なのか、何なのかということでしょうかね。
まあでもこうして振り返ってみると、何もないような私の人生にも積み重ねてきた思い出があるのだなという気持ちになってきます。

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

日々の思っていることを書き溜めておきたい気持ち。方向性は未設定です。