見出し画像

【1日1レシピ 145品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は土曜日✨
午前中は曇り☁️
遠慮して洗濯機を1回しか回さなかったら午後から晴れた〜🌞

とりあえず今日はマンゴー🥭ひたすら詰めまくって明日洗濯しまくりですな😂

今日はカービング教室で開いた時間に気分リセット✨

画像1

これもまた練習あるのみですね😆
ちなみな手前は私が作ったかぼちゃカービング🎃
奥は先生が作ったマンゴーカービング🥭

フルーツカッティングはナイフを動かすのですが🔪
フルーツカービングはナイフではなく左手で野菜やフルーツを動かしながら作っていきます🌼

両刀使いになれるように予習復習頑張らなきゃ✨
大人になってからの習い事は自分のやる気次第‼️
その場限りなのか今後の自分の武器になるのか。。。
なんでも武器にしたい私w

おうちに帰ってかぼちゃは美味しくいただきました✨

画像2

そのままだと固くて美味しくない😂かぼちゃ🎃
火を通すとポロッと崩れるくらい柔らかく甘くなってくれます🔥(案の定箸で持ち上げたら崩れたw)

ではでは、レシピにいきましょう〜👍

画像3


今日はそうめんの気分なので🎐(マーライオン🦁)
昨日作っておいたお漬物と一緒に✨

【カラフル野菜の甘酢漬け】
=材料=
・きゅうり🥒2本(200g)
・大根 100g
・にんじん🥕80g
★塩🧂ひとつまみ
★だしの素 小さじ1
★砂糖 小さじ1
・白ごま お好みで
(甘酢)
・砂糖 大さじ3
・酢 大さじ2

=作り方=
❶きゅうり🥒は1〜2mm幅の輪切りに、大根は皮を剥いて薄いいちょう切りに、にんじん🥕も薄くスライスします🔪

❷(甘酢作り)砂糖と酢を耐熱皿に入れて600wの電子レンジで30秒🔥温めて★の調味料を加え混ぜ合わせます🥄

❸ジップロックに①と②を加えて軽く揉んであとは一晩つけておいたら完成✨
最後にまたでました〜‼️大好きな白ごまちゃんをぱらぱらばら〜っとふりかけたら出来上がり😋
白ごまの代わりに鰹節やゆかりをかけても美味しいですよ🌟

めっちゃ簡単‼️
これから夏バテした時とか〜🌻オススメです🧊

明日も暑くなりそう🌞

リクエストもあった冷や汁作っちゃいます😊
お楽しみに〜❤️

ではではまた明日😍

バイバイキーーーーン😘