見出し画像

古小路亜美さんという人

今回私は東京に約9日滞在し、どうしても会ってお礼が言いたかったプロにお会いすることが出来ました。

そのひとは、連盟に所属している古小路亜美さんというプロです。

最近まで協会にいらっしゃいましたが、連盟に移籍なさった大大大先輩です。


わたしたちは去年のシンデレラファイトの2次予選で初めてお会いし、最後に対面同士で座って対局しました。

もくもくと半荘を終え、わたしは彼女の麻雀や彼女に興味を持ってしまい、次の日には追っかけでオクタゴンに行ってしまうくらい彼女の虜になっていました。


結局本人とお話することも無く(わたしがチキって)、こっそり推しになって帰った去年、いまでもあのときの対局を覚えています。


今回の東京への遠征を決めた理由はいつくかあるのですが、まずは古小路亜美さんに会いたいという気持ちが第1に来ていました。

わたしが去年に激病みツイートをしていた時のことです、わたしは古小路さんから突然DMをいただいたのです。

なんて優しい人なんだろうか
逆に私が推しとして覚醒してしまった瞬間です


神様かと思った

わたしはこの時、麻雀を辞めようかと思っていた自分を恥じました。
もっと上手くなってこの子に会いに行きたい、あのとき心の支えになってくれてありがとうって伝えたくて東京へ行くことを考えました。


あみちゃんのサポートを借りながらご飯屋さんの予約もして頂き(本当にありがとう)、神奈川での仕事終わりに会いに行きました…私にとって女神のような方です。

わたしの特にお気に入りのあみちゃんの動画です!

いやあみちゃんでてる動画は全部見てるんですけど、中身良いは顔良いはで動画選ぶと選べないです。


そして時間を作ってもらっていざ、新宿でサシ飲み…

私の中で女神が降臨した瞬間

声を掛けたことも掛けられたこともないのに、なぜか出会った2人、お互いに何かの縁ですから、というひとことでお会いできて嬉しさしかありません。

あみちゃんはわたしのことをさっちゃんと呼んでくれます。
頼みますのでみなさんはわたしのことはさっちゃんと呼ばないようにお願いします。笑

さっちゃん呼びはあみちゃんの特権でいてほしいという、キモムーブオタクかまします。

顔が小さすぎてもはやない。
この天使何?

推しとツーショットも撮れ、お土産も渡せ、

お土産と顔のサイズ一緒でビビります

もっとわたしのこと頼ってくれていいんだよ、とか麻雀について結構話せてもう幸せでしかなかったです。

仲田加南さんとも東京でお会い出来る時間があったので、今度は3人でご飯に行こうって話が出来て満足でした。

あとは追っかけを実際にに自分で体験してみて、サインも嫌な顔ひとつせず何枚も書いてくださって、最高でした。

東京進出するときはわたしのことを頼ってねって言ってくれたときの優しさ、また忘れられないあみちゃんの大好きポイントが増えました。

彼女ほど麻雀に熱を持って取り組んでいる子も見たことありません。
わたしは話をきいてて負けたと思いました。

ネトマで月に東南300本 東風500本どっちか打ってみよう。
それを言われた時は絶句しました。
でもあみちゃんが言うなら私やるよ。


ねえ、みなさん。
古小路亜美ちゃんにお会いしたことはありますか?

彼女は麻雀だけでもなく、人の気持ちを分かってれる、優しさの深いすごい方なんです。
東京でいつでも会いに行けるようなみなさん。

このnoteを見たらぜひお会いしに行ってください。
団体の垣根を超えて、こんな麻雀が上手くてひとに対して優しい人が、わたしは今後売れていく、タイトルを撮っていくと思っています。

また東京行く時には声掛けます。
亜美ちゃんのガチ勢としても、ばちばち頑張ります。

大好きな亜美ちゃんが幸せで幸福な1年を過ごしてくれますように!

彼女のような人が、わたしのいまの目標です。

本当に大好き。ずっと幸せでいて欲しいと願う子です。

これからもよろしくお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?