見出し画像

あなたは養分体質⁉️MLM・高額塾 養分になる人の特徴11を検証!


いつも読んで頂きありがとうございます♪

昔 養分経験のあるさゆみです
🤣🤣


今はもう養分にはなれません!w


前回 詐欺にかかり易い人を上げで見ましたが

今回はネットワークビジネスや高額塾に誘われて
真面目に頑張って
結局 養分となり搾取されてしまう
😱


と言う過去の私の様な残念な人の特徴が上げられてたので検証して見ました〜
あなたはいくつ当てはまるでしょうか⁇
😆

あなたは大丈夫でも
もしかしたら知り合いや家族は⁇

それでは
解説しながらいきますね

1.将来に漠然とした不安がある
上場企業で働いても不安がある‥
具体的な不安は解決出来るが漠然としたものは解決出来ない。
まず自分の中で不安の原因を突き止めないとね!

2.独立・起業に憧れてる
世の中の社長の平均年収は約600万,
サラリーマンと変わらないし
上場企業のサラリーマンの方何多い!
それにも関わらず独立,起業したい夢を持つ。
確かに『自由』だけど『リスク』もある。生半可に憧れるんではなく
『〇〇で世の中の役に立つんだ!』と言う志の種があるかどうか!

3.本、ニュース、人に流され易い
自己啓発本,『金持ち父さん貧乏父さん』なんか読んで"そうだ!"て思ってしまう。
『素直』と『流される』は違う
一旦素直に人の話は聞くけどその後
自分で判断する力 依存しない自分軸がないと流される〜

4.経済的に不満がある
不満に目を向けるか感謝に目を向けるか

5.仕事が忙しく時間の余裕が欲しい
本当に忙しいのか無駄に忙しいのか?
忙しいのに養分になったらもっと忙しくなる😆

6.大都市圏に住んでいる
マーケティングでは人口割合で合ってるらしい

7.一人暮らし
相談する人が居ない,忠告してくれる人が居ない

8.寂しがりや
寂しいから優しい言葉やコミュニティに惑わされる

9.人懐っこくて素直
疑いを知らない

10.家族、子供の健康や安全を真剣に考えている
家族の為にとか子供のためにとか環境のためにとかに弱い

11.田舎から出て来たばかりの学生、新社会人
〇ムウェイなんかは
『青田刈り』と言って敢えて右も左もわからない純粋な若者を狙っていたとか😱

色々書いたけど
今の時代 すぐ調べられるから
まずは調べて
その情報が正しいのかどうなのか?も調べる🔍

一週間考えたら一時ののぼせた感情は消えて 冷静になれるのでは?

もしかしたら養分?とか
養分経験ある〜とか
情報ある方は是非こちらでお待ちしてます
  ⬇️⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?