見出し画像

母1人、子2人(0歳、3歳)で弾丸宮古島滞在記⑧〜最終日〜

ついに宮古島の滞在も最終日!

旅行ガイドで見るような写真、快晴が100だとすると60〜70ぐらいの天気☀️

厚い雲ぉ〜
透明な海ぃ〜


この日は最終日で15時ぐらいの下地島発の飛行機だったかな?なので、午前中いっぱいは海を満喫することに🏖

自宅に帰ってきた今となってはこのエメラルドの海がいかに貴重だったかよくわかる✨

娘に「もういっぱい濡れてもいーよ!」と言ったら、最初は恐る恐る入るも→ちゃーんとバシャバシャ濡れまくり、、、
息子は眠くてビーチで泣く😂
笑いと涙顔の2人の写真がたくさん撮れて大満足でした!

お昼ご飯は地元の人や観光客に人気らしいお店!

くになか食堂

安い!美味しい!
店員さんが優しい😭✨
特に天ぷらがめーーーーっちゃくちゃおいしかった、、、

思い出すだけでよだれがw

昼食をおえか、くになか食堂から街中までぶらぶら歩く。

娘お得意の

「つかれた〜」_(:3 」∠)_

息子を抱っこしてるから抱っこできず、歩いてくれないと進まない😅

息子を抱っこ紐で抱っこした状態で娘をおんぶしてみたりして息切らしながら休み休みなんとか街中へ戻ってきた。
(2人に挟まれてるうちが華なのかもしれない)

途中交番にいるまもるくんを撮影することができた!!

哀愁たっぷりっすな〜😆


街ブラしながらエアポートライナーのバス停までやってきた!

そういえばお土産について触れてなかったので記載↓

自宅用↑
帰りの荷物を軽くするため、すぐに使わない物や夏服やらとまとめて宮古島内の郵便局から発送した。

実両親、旦那両親、姉家族に購入したお土産も発送!

気持ち2〜3日かかるイメージだったけど、なんと次の日には届いた(笑)すごい!!!
そしてなんと料金も1箱1500円程度で済んだ!

お決まりの雪塩ちんすこう、宮古そばはこれで良かったのかわからないけども、また食べたいので購入!

シェル🐚でできた小物入れは一目惚れでお気に入りに💙

ピカチュウジェットだったのでピカチュウの粗品もゲットだぜ!贅沢な大粒の黒糖も!



ついに宮古島の旅が終わってしまう寂しさを抱えながらエアポートライナーに乗車🚌

3人揃って爆睡💤


下地島空港に到着!

本当に綺麗でずーっといられる癒され具合、、、


今度こそ貴重品バッグを忘れず、優先乗りもできてゆっくりできた。


帰りの機内でも子供2人が本当に大人しくしててくれて、感謝でいっぱい✨

娘は行きでジュースをもらえたのを覚えているのでまた欲しがったり、ホワイトボード素材の塗り絵絵本でずっと塗りたくっており、息子はまた離乳食タイム。

しばらく飛んだなーと思ったころに機内アナウンス。

「ただいま鹿児島上空を通過しております〜」


え?まだ鹿児島なん?!w


と驚くぐらいには遠い島に来てたんだなぁと実感。


乳幼児かかえて本当に行けるのか?!と不安はあったけど、本当に来て良かった♡

思い出つくれたし、どこでもやっていけるかも?と自信にもなったし、久しぶりに会った夫も「(子供が)成長した気がする(?)」とかなんとか言ってたし(笑)

また今度は家族みんなで訪れたい島✨


まとめ記事も書こう!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?