見出し画像

わたしのプロフィール

最近、はじめましての方も増えたので
あらためて自己紹介します!

望月小百合(もちづきさゆり)

1979年生まれ。B型、水瓶座。 
2018年からバリ島ウブドに移住。
夫・娘・息子・猫と暮らしています。
バイクぶっ飛ばしながら歌謡曲を歌うのが大好き!



わたしのテーマ

「わたしの人生にYESを」テーマに
「自分への安心感を育むこと」を大切に活動しています。

数年前までの私は、
自分の人生を肯定するなんて、
人に発信するなんて、まるでできませんでした。

過去を隠したかった

私は、幼少期に身近な人の死やトラウマ
10-20代にやさぐれ時代(うつや依存症)を経て

自然のなかでの暮らしに癒され
日本と海外での小学校教員を経験し

子育て真っ只中にバリ島へ移住しました。

詳しくはライフストーリーに綴っています▼


よくわからない生きづらさ


今では過去もオープンに話していますが、
以前の私は

・いつもどこか満たされない
・やりたいことに一歩踏み出す勇気がない
・そんな自分をぐるぐる責めてしまう
・本音を出せず、人と親密な関係を築けない
・パートナーや子どもへのフキゲンがとまらない

そんな、よくわからない生きづらさの中にいました。
 

ようやく、抜け出すことができたのは


▶こころ・からだ・自分自身のつながりを紐解くこと(内面から)

▶自然やちがう価値観にふれること(外面から)

それらをコツコツ地道に積み重ねることでした。

自分のなかに安心感の土台を育んでいき

自分を大切にして生きること
すこやかに人とつながること
やりたいことにチャレンジすること

少しずつ、できるようになっていったんです。

以前の私のようなお悩みをもつ方へ


◎個人セッション
◎大人向け、園向けの性教育講座
◎セラピスト養成講座アシスタント
◎バリ島暮らし、自然キャンプ、教育
 
といった活動・発信をお届けしています。

 

「なぜ、性教育を?」

私は産後に性教育の学びと活動を始め、
母として、小学校教員として伝えていました。

2022年〜本格的に活動を再開しました。

私自身の生い立ちや経験
子ども・大人たちと出会うなかで実感してきた

生まれたままのいのちを祝福し
自分らしく生きる人を増やしたい

という想いで活動しています。

続きは、こちらをご覧ください

二次性徴や生殖にまつわることだけじゃない
人と人が生きていくうえで大切な学び。

Nurture Life School(株)の性教育部として
大人向け、園向けの講座も開催しています。


「わたしの人生にYESを」

性教育の講座や個人セッションでは
それぞれの人生や想いに出会います。

私自身がそうであったように
本来は、誰にでも

「自分をしあわせにするチカラがある」

それを思い出していくだけだと思うんです。

どんな過去も今の私を生かしている
今では、何ひとつ無駄ではなかったと
言えるようになりました。

「わたしの人生にYESを」

そう自分に胸をはれるよう、
いつからでも、いくつになっても
しあわせな今で上書きしていこう。

読んでくださってありがとうございます。
あなたに会えるのを楽しみにしています。


バリ島ウブドにて

望月さゆり 公式LINE

ぜひ、お友だち追加してください♪


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?