見出し画像

菜の花のおひたし✿.•¨•

先日、母からお惣菜のコロッケと母が湯掻いた菜の花のおひたしをいただきました

コロッケはどこか有名なお惣菜屋さんで買ったらしくホクホクでとっても美味しかったのですが母が湯掻い菜の花がとっても甘みが強く口に入れた瞬間「うまっ!!」と家族全員がいったくらい!

なのでお礼の電話をしたら、「あー、あれね!なんてったって採れたてゆがきたてですから!」と、そりゃあ美味しいわ‼️と納得と同時に凄く嬉しかったし、母のある姿が頭に浮かんだからなんです。

ウォーキングが趣味で日課にしている母親の姿が(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

母がウォーキングしている土手には毎年この時期になると菜の花が咲き散歩を楽しみながら菜の花を摘んでる人々が多くなります✨️

母もウォーキングしながら綺麗に咲いてる菜の花を見て摘みたくなったんだと(笑)

ちょっとほっこりした話です🌱𓂃 𓈒𓏸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?