見出し画像

今の現状と自分の変化 



ライフコーチのさゆりです。
ご訪問ありがとうございます。

2022年に書いたこちらのnoteのプロフィールから時間が経ったので、改めて今の現状や自身のプロフィールを簡単に書かせていただきます。

長年看護師として働いてきた中で、今後のキャリアや人生についてこのままの人生で満足できるのか?と違和感を感じ始めたものの何も行動することができず、モヤモヤを抱えていたのは数年前の過去の私です。

 その頃は時間だけが過ぎていき、このままでは悩んでいるだけで変わらない!
本当にやりたいことをやる人生にしたい!と
今までいた安心安全の環境を手放し、行動し始めたのが2022年の春でした。

それからは、徐々に自分自身の思考も行動も変わっていき、今は本当にやりたいことのために、
そして本当に得たい未来の為に日々活動をしています。

それまでは、何かモヤモヤしているのに、
それがなぜなのかわからず闇雲に悩んでいるだけでした。
一人で悩んでいても答えは見つからず、
アメリカ発祥の学問である、マネジメント層や、成功者・経営者の標準装備とも言われているNLPやNLPコーチングについて学んだことで、今までなぜ上手くいかなかったのか、なぜ心の中が満たされないのかが理解できました。

そして継続的に学びを続けていくことで思考や選択や行動が変わりました。
並行して、NLPコーチングを受けることで自己理解が深まり、本当の意味で自分という人間がどんな人なのか、本当にやりたいことは何なのか、人生で得たいものが何なのかを知ることができました。
 NLPを学んだ当初の理解と今自分が理解している自分は雲泥の差。学びを続けすでに上手くいっている師や先輩方のいる環境で諦めず亀の歩みのようにコツコツとやれる事を受け取れる範囲で続けてきた事で、2022年資格コースが終了した時の自分よりまた一つ自分に対する理解が深まりました。

それは、あの頃と比べて自分自身のマインドがクリアになり、土台ともいうのか
私自身がありたい姿、得たい未来を明確に出来た事がその結果を生み出したのだと思っています。
そして、
一人ではここまで到底辿り着けなかったということが今ならわかります。

NLPを学びNLPコーチングを受けてきたことで、
自分1人の視点ではなく、自分とは全く違った視点、視座からの発見が得られた事で
自己理解が深まり、自分が生きたい人生を生きられるようになったのだと思います。

その経験から、以前の私のように、キャリアや人生について悩みモヤモヤしているけれど、その先の一歩が踏み出せない方や、行動ができない方やこれからの人生をより自分らしく望む人生にしていきたいと思う方の伴走者となり、唯一無二のあなたが生きたい人生を生きていけるお手伝いをさせていただいております。

 少しでもご興味がありましたら、是非無料の体験コーチングでお会いできることを楽しみにお待ちしております。



趣味のサーフィンやヨガを日常に取り入れ、子供との時間も大切にしながら、やりたいことをやり切る人生をモットーに、日々活動しております。


最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?