見出し画像

情報解禁!「ダブルチート 偽りの警官 Season1」

4/26(金) 20時〜 テレビ東京でオンエアのドラマ「ダブルチート 偽りの警官 Season1」にて、 BGMの1曲にハーモニカで参加させていただきました。

同ドラマの音楽を担当された作曲家の諸橋邦行さんからご依頼をいただいたのですが、楽曲のイメージに合うハーモニカ奏者を探しておられた際に私の演奏を見つけてくださったことがきっかけだったそうです。

以前動画等で告知しておりましたが、現在喉の不調により療養中です(と言っても体はいたって元気なので、ハーモニカの活動を最小限にするだけですが、、)。
今回のご依頼をいただいた際、現在の状況をお伝えした上でデモ音源を添えてお返事をさせていただいたのですが、音源をご確認いただき問題ないと判断してくださったようでお受けすることができました。
また、今年に入ってから少しずつではありますが復調の兆しが出てきている状況だったことも、幸いしたと思います。

第一回目の放送は4/26ですが、ドラマは何話かあると思うのでどのタイミングで曲が流れるのかは私もわかりません。
普段ドラマを観る習慣が全くないのですが、どこで流れるのかワクワクドキドキしながらドラマを楽しみたいと思います。
興味のある方がいらっしゃいましたら、是非ご視聴いただければと思います。

ちなみに、レコーディングではAKG C414というコンデンサーマイクを知り合いからお借りして使用したのですが、とても気に入ってしまい、その後中古品を購入しました(笑)。
ドラマで流れる音色は、ファビュラスとC414の組み合わせです。

AKG C414とSUZUKI Fabulous

今回ご依頼をくださった作曲家の諸橋邦行さんに、この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。この度は本当にありがとうございました。


◎AKG C414については、noteの方にレビュー記事を掲載しています。機材に興味のある方はこちらをご参照ください。
 ⇒ 「【ハーモニカ講師が本気でウクレレをはじめてみた件】070:初録り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?