見出し画像

駅そばグルメ『便利な駅構内のいろり庵きらく 横浜北口店』【公式】料理研究家 指宿さゆり

駅そばグルメで『いろり庵きらく 』横浜北口店へ。
横浜駅構内にある便利な駅そば。

もちろん座っていただけます。
キレイな駅そばならではで、子連れでも入りやすい蕎麦屋です。
手早いことと、お丼などもあるので、気分に合わせて選びました。
私はとことん冷やし蕎麦系です。
そうすると蕎麦自体の味に食感がわかりやすいのと、ベースのかえしも味が確認しやすいものです。

こちらのお蕎麦は、半生蕎麦という食感で、ねっちとした食感です。品質保持もあるからだと思いますが、他の駅そばや立ち食い蕎麦とはまた違う。
温そばにすると、よくわかりやすいかと思います。
蕎麦つゆ自体は良い塩梅です。辛過ぎることもない。
ただカツ丼は、味がしょっぱいですね。
でも価格と考えても十分だと思います。
共通の調合つゆで作ると、どうしても塩分が折り重なり、邪魔をするものです。
けれど揚げたてで手早く、なかなかなものです。

閉まる前の15分前ぐらいでしたが、子連れなので大変助かりました。
時間がないこともあり、こんな使い方もありですよね。
蕎麦湯はポットで熱々。蕎麦湯好きの私と子供にとってよき温度です。


創作系の蕎麦むきのお蕎麦なので、機会があったら変わり蕎麦などいただくのもいいかもしれませんね。
ご馳走さま。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#蕎麦好き
#蕎麦スタグラム
#神戸料理教室
#築地ランチ
#横浜駅グルメ
#立ち喰い
#神奈川グルメ
#銀座グルメ
#蕎麦好き
#冷やしそば
#かけそば
#カツ丼
#インスタグルメ
#おろしそば
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#駅そば
#soba
#鉄道ファン
#ざるそば
#いろり庵きらく
#蕎麦
#立ち食い
#横浜グルメ
#いろり庵きらく横浜北口店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?