見出し画像

おうち外食『絶品本マグロの鉄火巻き細巻き』【公式】料理研究家 指宿さゆり

これは美味しいだろうなと。
本鮪が手に入ったので『鉄火巻き』の細巻き。

寿司飯も研究した結果、長年、美味しいと思っている寿司屋さんのお味に。

昔は商店街にも家庭寿司のようなお店も多く
母とお買い物ついでに持ち帰り。
本当に上手なお店だったので
美味しかったことを覚えています。
他は商店街の寿司屋の前を通ると
海苔の本当に良い香りが立っているお店。
メニュー数の多い巻き寿司や握り寿司は大変絶品でした。


そして名古屋でも古く老舗のような居酒屋さん。
高齢の女性2人で切り盛りされているお店で
鉄火巻きが非常に美味しかった印象があります。

太巻きより頂きやすいですしね。
我が家でもお店のような美味しい巻き寿司は
大人気です。
まだ小さいのにペロッと食べるのも、我が家の子供と主人ですが(笑)

酢飯もしっかりと酢を
きかせるのが美味しい。

お店の味わいを家庭で味わう幸せ。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#インスタグルメ
#神戸グルメ
#グルメスタグラム
#神戸料理教室
#築地ランチ
#ネギトロ
#中トロ
#海鮮巻き
#まぐろ
#本マグロ
#鉄火巻き
#太巻き
#寿司
#インスタグルメ
#巻き寿司
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#osechi
#sushi
#食べ歩き
#鉄火巻き
#インバウンド
#丸豊
#中トロ
#築地食べ歩き
#海鮮おにぎり屋丸豊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?