見出し画像

東京グルメ『築地でお得な巻き寿司は海鮮おにぎり屋 丸豊』【公式】料理研究家 指宿さゆり

東京でのグルメといえば
やっぱり築地ですね!



京都のインバウンドグルメはちょっと(苦笑)
あまりにもインバウンド価格値上げでしたが
東京築地でのインバウンドグルメはまだまだ良心価格で
実際は、こんなチープな日本のお安いグルメを求めた外国人観光客が多いです。
交通機関だって実際にはお安い電車やバス、地下鉄などを乗り継ぎ観光している外国人が大半ですしね!
ニセコなどはそんなインバウンド観光とは違いますが。

通常の通勤でも大変な観光地兼職場で交通機関は
大変ですが

築地の中でもお安い価格で美味しいお寿司を
購入できる『海鮮おにぎり屋 丸豊』さん。

たくさん投稿が流れてきますが、
『トロがいっぱい』などよく書かれていますが。
まぁいいでしょう(笑)
グルメ投稿が増えてちょっと誤情報が多いですが、お安く美味しいのは間違い無いですしね。
外国人観光客の方々で溢れかえっているので、また昔と違う賑わいです。
海外ではおいにぎりや寿司は改変されており
現地日本で食べたこともないものをアジア人が作ることで、大変面白いものとなっているものも多いです。
長粒米など使って作っていたりととてもユニーク。
サーモンばっかりなどの人気で、回転寿司やチェーン店は日本の観光地も常に外国人観光客で賑わっています。
フードコートやイオンなどの方が価格が安定しており人気がある傾向です。

あとですね、食べる量が極端に日本人より多い外国人。
日本の食事のポーションでは足らずに実際は『インバウンド価格の外食グルメが高い』と言う声が多いそうです。
京都でも特になぜか高いと思っているかそうですね。
日本のスーパーに行くと食材が高いことに驚かれますけど(笑)
手間暇代は無料な日本でしたので(笑)高いでしょうね(笑)

外国人観光客にとって1000円未満で食べられる魅力が牛丼チェーン店やうどんチェーン店などが1番人気。

なのでこんなお店は本当、長蛇の列。
ただ、脂脂すぎるので添え付きの醤油では足りません(笑)
持参されるといいかもですね。

でもとっても良い良心価格で美味しいですのでおすすめグルメ。

おにぎりも人気でしたしそう高くない。
後からどんどん売り切っては追加で持ってこられるので
その時その時の入荷次第で楽しめますよ。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#インスタグルメ
#神戸グルメ
#グルメスタグラム
#神戸料理教室
#築地ランチ
#ネギトロ
#中トロ
#海鮮巻き
#まぐろ
#雲丹
#ウニ
#太巻き
#寿司
#インスタグルメ
#巻き寿司
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#osechi
#sushi
#食べ歩き
#鉄火巻き
#インバウンド
#丸豊
#中トロ
#築地食べ歩き
#海鮮おにぎり屋丸豊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?