見出し画像

京都ラーメングルメ 京都の老舗『ラーメン大栄』【公式】料理研究家 指宿さゆり

京都グルメのご紹介。
東九条にある『ラーメン大栄』さんにて
主人とラーメンをいただきに。

とっても有名だそうで
訪れてみました。
大栄というラーメン店は、昔、京都中に同じ「大栄」の屋号のラーメン屋がたくさんあったそうです。
だから同じ名前のラーメン屋さんもあるのですね!

そしてラーメン。
私は味噌ラーメンにネギ多めをオーダーししました。
味噌は薄めのあっさり系で、味噌と言われれば味噌っぽいなという軽めの味付けです。
そしてちょっと辛め。
細い麺が好みなので細麺が嬉しい。
あっさりしているので好みが
別れるとは思いますが、醤油ラーメンの方が私は好みかな?
ネギはたっぷりなので追加して楽しみます。
奥様がラーメンなどを作ってらっしゃったのも以外で
ご主人さんはとっても優しい愛想も良い接客です。

閉店前でしたが、気持ちよくお店へ入れてくださいました。
良いお店ですね。
薄目がどことなく上品で京都らしいラーメン。だけど、学生向けでボリュームもあって良いラーメンでした。



次は醤油をご紹介。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#ラーメン部
#有名店
#食べログ
#京都ディナー
#rahmen
#ラーメンインスタグラム
#ラーメン部
#kyoto
#フォトジェニック
#ラーメン
#ラーメンスタグラム
#グルメスタグラム
#京都グルメ
#第一旭
#醤油ラーメン
#神戸料理教室
#学生ラーメン
#神戸料理教室
#京都ラーメン部
#神戸ランチ
#京都観光
#ラーメン大栄
#京都ラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?