見出し画像

神戸洋食『洋食屋さんのオムライス』【公式】料理研究家 指宿さゆり

ある日の主人へのごはんは
『神戸洋食屋のオムライス』プレート仕立て。
絶品クラムソースはグッと上質な味に。


小さな頃から慣れ親しんだ外食先で
色々な美味しい美味しいオムライスが私の記憶には残っているので、今回はこんな形でもっと美味しく。

お気に入りの飲食店が実際はオーナーが代わり
料理人も変わっている店も多く
『格段に味が違う同じ名前の飲食店が増加しました』
で懐かしい美味しさには出会えず満足度も低いので
私がもっと美味しく再現して
子供や主人にその味の思い出を作り味合わせたいなと思って。

薄い薄い卵生地は、絶妙なトマトの酸味と絡むので
外食でオムライスをいただくことは本当に滅多にないのです。最近、何十年かぶりに子供に『そこのお店のオムライスを試してごらん』と言って味見したぐらいです(笑)
それぐらい私にとって、外食のオムライスいわゆる洋食屋のオムライスは家庭料理なのです。
だから美味しい。

オムライスが人気あるグルメのひとつですので
子供にさらに美味しいお店以上のオムライスを味合わせてあげる。
私が食べても非常に美味しいと
自信を持って言える味わい。
なので洋食屋に行っても食べることもないオムライスですが(笑)
サイドのノルウェーのサラダなども美味しく、ソーセージはこう切るとカリッとカリッと美味しい仕上がりになるので
遊び心を加えて。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#インスタグルメ
#神戸グルメ
#グルメスタグラム
#神戸料理教室
#オムライスランチ
#唐揚げ定食
#女子会ランチ
#Omeletterice
#洋食屋さんのオムライス
#ディナー
#神戸洋食
#ハンバーグ
#おもてなし
#パーティー料理
#インスタグルメ
#オムライス
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#新橋グルメ
#オムライス専門店
#ホームパーティー料理
#おしゃれランチ
#おもてなし料理
#銀座グルメ
#洋食屋
#東京グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?