見出し画像

こころが整理された話

おはよう、さゆりです。

2023年はじまって1ヶ月たちましたね、
わたしは1年半ぶりに予定なしの連休をとり、ゆっくりやすんだところ

去年のこの時期はテレビ出まくって死にそうになっていたころだ、
2022年いろいろありすぎてもう懐かしいです。

ちょっと仕事おやすみしてたのはなんでかっていうと
わたしのおじいちゃんが先週亡くなったって言うのをきっかけに休みをとることにしたからなんです


おばあちゃんは私が中学のときに亡くなっていて、おじいちゃんは1人で住んでいたので、大学のときわたしがおじいちゃんちに住み込んで、2人暮らしをしていたことがある。

なので、おじいちゃんとの2人の思い出がたっくさんあって、
こんなに思い出のある人が亡くなったのは初めての経験だったので
自分の中で整理するのにすこし時間をつくりました

一週間くらいは考えると悲しくて泣くのを堪えるのに必死だったけど
大切な友達がずっとそばにいてくれていたので、
なんとか時間を過ごせてめっちゃ感謝しました

やっとおじいちゃんは離れたんじゃなくていつでも近くにいてくれるような感覚になった

そして親戚みんなで感謝を伝え合ったり、たのしかった思い出をおもだしたりして、だいすきな気持ちを噛み締める時間をすごせました


今回は
やっとゆっくり過ごすことができて頭の中がすこし整理できた気がするので
言語化しようとおもう


いろんなところで話していますが、去年は本当に死ぬ気で仕事して走り抜けて
初めてのこともたくさんやったし、仕事量もえぐかったとおもう

それを乗り越えてあたらめて考えてみると、去年1年間で見えるものがすごく増えた
経験値が増えると、世界への解像度があがっていく
その感覚を身に沁みて感じた1年だったと振り返って感じています

実際に、 今視力あがってるぅぅ って感じる瞬間も最近は多くて
今年もまた次のステップに進める感じがする


そして今感じているのは
”もっと質のいい仕事がしたい”

立ち上げして3年はダサくてもいいから全力で走った
やっと土台が見えてきて、自分のやりたい方向を細かく描けるようになってきた、何にフォーカスすれば成功するのか掴んできた

だからもう質を求めることができるフェーズにいるんじゃないかと気づきました

この1年は質を上げる準備の年にしたいなって思ってます。

ちゃんと休むし、わたしのこころが選ぶものを大切にする


そうやって私たちは 少女のまま大人になりたい

Sayuri.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?