見出し画像

#134「わたしはわたしのここが好き」(キャリコンサロン編集部)

11月も半ばを過ぎ、いよいよ秋本番と思いきや、また温かい日があったりとなんだか調子がくるってしまうこの頃。さて、今回のお題は「わたしはわたしのここが好き」

いつ死ぬかわからない

以前にも書きましたが、こう見えても(知らんけど)わたくし、病気の宝庫で、まさに満身創痍。今年の3月にはいよいよ頭の手術までしたので、
ほんとにいつ死ぬかわからない、ということは実感としてあります。

さらに、5月にコロナ禍を経て3年越しの高校の同窓会があったのですが、そこで元気な笑顔で再会した友人が今月急逝したという知らせをうけました。あのとき、同じ方向の電車で、「また会おうね」と笑顔で手をふって別れたのに、あれが最後になってしまったなんて、茫然自失とはこのこと。

私は幸いにも、事なきをえて今こうして元気でいられるのですが、人って、いつ、何が起こるかわからない。この世を去るときに後悔したくない。だから一日一日を大事に生きたいな~と思っています。

やりたいことは我慢しない。足の動くうちに行きたいところに行く。おいしいものがおいしいと感じられるうちに食べたいものは食べる。
自分の人生を自分らしく生きたい。

と思っている
アクティブな私が好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?