画像1

☆ビジョンを描く☆

さゆり
00:00 | 00:00
こんにちは、さゆりです。

前回のメルマガに、2024年の元旦は、
本業の仕事に時間を取られたので
ビジョンを描けなかったよ。
ということを書きました。


そして、そして、1月7日の日曜日、
午後4時まで休業日だったので
誰にも邪魔されない自由な時間を
使いまして、
今年のビジョンを描く作業をしました。


楽しかった(^^♪


とはいっても、
まだ、そんなにサクサクとはいきません。

叶えたいことリストは
今年も100個書き出そうと思っていますが、
25個でタイムアウト。


今までは、100個出来なかった~
という気持ちが先に立って
やる気を失っていたんですが、


ネットビジネスを始めて
【細分化】の意識が大分定着してきたので、


後3回、この作業を行ったら達成します。


進化したね。(自分ホメ)(^_-)-☆



ビジョンを描けないのには、
「どうせ私には無理」
「どうせ叶うはずがない」
という思考があります。


どうしたら、そのブロックが外せるのか?


私は、年末にこんな本を買いました。
【人生好転 稼ぐ ノート術】


以前から著者のYouTubeを
聞いていたんですが、

本を出されるとのことでしたから
購入してみました。


理想の自分をイメージ出来るような
写真を貼ったビジョンボードを作る
とかという方法は、
以前から知ってはいましたが、

それをしてどうなるの?

ってひねくれて考える癖がありまして、
素直にまずやってみるが
中々出来ないのです。


ビジネス事態には、成果が出ても
出なくても、やったことで、
体験とスキルが残るということが
分かって来ましたから、

出来ないかもしれないけど
まず、やってみよう
という考え方はインストール出来たんです。



でも、理想の未来って、
そうなるかどうか分からないのに・・・・・・

だったんですよね。



ところが、この本に、
著者がある女性経営者に
「人生を自分で決める人が成功する」と
言われた。
世の中の成功者はみな、自分の人生を
自分で決められる人達です。

って、書いてあったんです。



私は、自分を行動させるのに
行動する理由がないとダメなんです。


そんな自分はダメなんだと思っていたんですが、
ある時、
動く理由、メリットを自分に与えてあげれば
いいんだって気づいたんですね。


だ・か・ら

「人生を自分で決める人が成功する」

この一文は十分なメリットになりました。


じゃあ、決めてやろう!!!


ビジョン描くぞ!!!


わくわく楽しく取り組んでいます。

マインドを作るのに時間掛かり過ぎですかね。



今年も私のペースで進みます。


********************

★さゆりのメルマガ:https://sayuri38t.com/p/r/Yrqm5MYJ

★ブログ:http://sayuri-updateblog.com/

★twitter:https://twitter.com/sayuri_arak

********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?