画像1

さゆりも引き寄せ!時流に乗る?

さゆり
00:00 | 00:00
こんにちは、さゆりです。


今日は、私の引き寄せの話を
しようと思います。


なんか、最近私の周りで、
この話題でメルマガを書いてる方が
沢山いらっしゃるので、

なんかなあ(-。-)y-゜゜゜

とも思ったのですが、


風の時代!時流に乗るよ!


ってことで、話を進めます。



私は、50歳までは、
自分が目で見たものしか信用しません。
データでエビデンスが示されたものしか
信用しません。


という、タイプでした。



「引き寄せ」という言葉に出会ったのは、
50歳過ぎてから、家業で生き残るには
どうしたらいいか?

を考え始めて、いわゆるビジネス本
を読み始め、自己啓発系のセミナーに
参加するようになって、

「コミュニケーション能力講座」
なるものに参加した時に、
講師の先生が最後にこう尋ねたんです。

「ナポレオン・ヒルの思考は現実化する」
読んだことある人いますか?


私は、なに?なに?
それってなんなの?
とメモメモして、
Amazonで速攻購入して読みました。


で、その時は、
「ふ~~~ん」って感じだったんですよ。


でもその後、Amazonから
お知らせ来るじゃないですか。


色々な引き寄せの本を読みました。



そのうち、それ系の事を書いている
ブログも読み始め、
量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論
なんてことを書いている人にも感銘
を受けたりしていました。

科学的っていわれると、
受け入れやすかったりします。
(過去の性質上)(;^ω^)



さて、50歳まで、
こうすべき、こうしなければ、
で生きてきたので、

「あなたは、どうしたいの?」
と聞かれたことがなく、

始めてそう聞かれたときは、
全く、答えることが出来ませんでした。



なので、ビジョンを描くには
大分苦戦したのですが、


今年になってようやく描くことが
出来ました。


ということは、前々回のブログに
書きました。


その時は、ああ~私は2次元でしか
見ていなかったから描けなかったんだ。
と分かったんです。

どういうことかというと、
自分が地面に立って先を見ている感じです。
なかなか、そんなに先まで見えませんよね。


でも、ふっと、
上に上がってみたんですよ。
自分が上にいて、
地面の左側に過去の自分がいて、
右側に未来の自分がいる。
っていうイメージです。


そうしたら、未来にいる自分を認識
出来て、
そこにいる自分を描いてみることが
出来たんです。


あ、3次元でみたらいいんだ。
って思ったわけです。


ちょっと、コツを掴んだぞ。
って、ほくほくしてたら、


所属コミュニティの大月さんと
なんなさんが、
5次元ゴールっていうことを
言い始めました。



また、私は思いました。
なに、なに、5次元ってなに?



で、最近お二人のインスタライブ
を聞き始めました。
Zoomでシェア会なるものもあって、
私はまだ本業の時間中だったので
ライブでは参加できず、アーカイブを
聞きました。



そこで、ずっごい気付きがあったのですが、
そのことは、また後で書くとして、

今日お伝えしたかったのは、

あ、それは聞いたことある。
ってさらっとスルーした事があったんですよ。



ところが、いつも夜に
YouTubeを耳で聴きながら
茶碗洗いをしているんですが、


いつものYouTubeを聴こうとして、
スマホで開いたんですが、
今まで全く見たことのない方の
YouTubeが目に止まったんです。

7分と時間が出ていたので
軽い気持ちでちょっと聴いてみよっか。

と、思いました。



そうしたらですね。
タイトルはZoomシェア会の内容と
全然関係のないものだったんですが、


私がシェア会で知ってるってスルー
したことを具体的にこういうことですよ

って、教えてくれる内容だったんです。


未来側の私を描いたとしても、
直ぐにそうなれるわけじゃない、
ですよね。


そうなんです。
未来側の自分のイメージを
強化しなければいけないって
気づいたんです。



よく、リアルに1億円をイメージ
出来ない人は、1億円稼ぐことは
出来ないって言われますよね。


強化するためには、徐々に
「なじませる」んだそうです。


そうかと、
また、自分に必要な情報をゲットしました。


必要な情報、引き寄せているでしょう。



ということをお伝えしたかったです(笑)


それではまた来週お便りします。



********************

★さゆりのメルマガ:https://sayuri38t.com/p/r/Yrqm5MYJ

★ブログ:http://sayuri-updateblog.com/

★twitter:https://twitter.com/sayuri_arak

********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?