画像1

自分が発した言葉が自分の耳に入る!

さゆり
00:00 | 00:00
こんにちは、さゆりです。


日曜日は4月に生まれる孫のお洋服を
買いに出掛けました。


お友達に「今はここで買うのよ」って
連れて行ってもらいました。
 
情報は大事です。
昔と違う~。
ここもアップデートしました。
お買い物を楽しみました。



さて、わたしは毎日Xでアファメーションを
しています。


本当は、声に出して言った方が潜在意識に
入るそうなので、
その方が良いのだとは思うのですが、

やはり、旦那さんに聞かれるのは
恥ずかしいし、
こそこそやるのもなんか違う気がするので、
スマホに打ち込みながら、
心の中で唱えています。



でね。



自分に自分が何と声掛けしているのか、
どんな言葉を掛けているのかが大事と
言われて、

ダメとか無理とか言わないように、

私は、できる、やれる、上手くいく
のような言葉を意識的に書く、
書いたものを見る、
心の中でつぶやく。


ってことをしていたんです。最近!

そうしたら、


「自分が他人に発している言葉が、
自分の潜在意識に入るんです」

と言われて、



あー、


っと自分の間違いに気づいたんです。



よく言われるでしょう。
悪口言ったら、悪口が返って来る。
批判したら、批判する言葉が返ってくる。



それは相手から返って来るのだと
思ってました。


いや、自分が発した言葉が自分の耳に
入るんですよ。


ってことは、以前にも聞いた事はあります。


成程って思ったけど、
たまには、愚痴や悪口も言いたくなるわよ。

と思っていました。




つい、言っちゃう。。。。




何が言いたいのかというと、

つい言っちゃう自分へのダメ出しを
意識して変えようとしているのなら、


人に話すときも、つい言っちゃう
ダメ出しや悪口も意識して変えたら
いいんじゃない。


ということです。



わたし、人を励ますとか、褒める時とか、
凄いねって言葉は、割とすんなり出るんです。

純粋に凄いって思えるから。


でも、大丈夫よ。上手くいくよ。

って言葉を掛けるのが苦手だったんです。


根拠あるの。
根拠なく言うのって、
人に対して不誠実じゃないの。


と思ってしまうんですね。



根拠のない自信を持っていい。


という学びはこれからするんですが、


今日は、まず
「人に話すことは、自分に話すことだと
意識したら、

自分にかけたい言葉を使う。

ちょっと恥ずかしくても、
前向きな言葉、
自信のある言葉、
ハッピーになる言葉、

プラスの言葉を自分に向けても、
人に向けても発すると意識したら、


潜在意識のアップデートは2倍に
なるのではと思ったのでお伝えしました。


よいアイデアだと思うのですが、
あなたはどう思われますか?



私が学びを得ているyoutubeです。
興味がありましたら覗いてみて下さい。
(シニア向けかもですが)
  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=b-e9VvxJtrc




それではまた来週お便りします。


********************

★さゆりのメルマガ:https://sayuri38t.com/p/r/Yrqm5MYJ

★ブログ:http://sayuri-updateblog.com/

★twitter:https://twitter.com/sayuri_arak

********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?