見出し画像

撃沈…でもこれをきっかけに

ここ一年ほど毎回比重クリアしていたのに前回は比重クリアできず…

しばらくして先日献血に再挑戦

が!また比重クリアできなかった

しかも比重低くなってる(>_<)

前回も全体に低いと言われたけど先日も赤血球の大きさも小さく、全体に低く

多分鉄分不足と言われたんだけど、食生活等何も変わってないのに〜

思い当たることはない

でも比重クリアしたいので、まず食生活を見直す

朝食はフルグラ(鉄分5mgとなってる)

一食あたりのおすすめ量は50g

多分食べてると思うけど念のために計ったら足りてなかった^^;

しばらく計って食べることにしよう

食後すぐコーヒー飲みたいけどカフェインは鉄分の吸収を阻害するそうなので、少ししてから飲もうかな

まずすぐできることから改善してみよう

比重クリアできずに撃破…したけどこれをより健康に過ごせるきっかけにしよう

お読みいただきありがとうございます(*^^*) 日々気付いたことや思ったことを書いています。