見出し画像

「笑顔で話す」を意識する

本を読んでたら「笑顔で話すようにする」と書いてありました。

最初と最後は笑顔でも途中笑顔ではない人が多いそう。

言われてみればそうかも。

去年から zoomでのミーティングなどが増え、回数こなしたら慣れるかと思ったけど全然慣れない。

なぜかな?と考えた時ぼーっとしてたり(笑)、真顔の状態を見られるかもしれないからだと思いました。

理由が分かってもじゃどうしよう?が思い浮かばずいた時に読んだ本。

ということで話す時は「笑顔で」を意識するようにしよう。

友達と話したことを思い返すとあんまり笑顔ではなかったなと反省。

今まで無意識だったから思い出した時意識するようにしなきゃ。

まだ zoomのミーティングないけど少しは慣れるかな。

お読みいただきありがとうございます(*^^*) 日々気付いたことや思ったことを書いています。