見出し画像

別に寂しくはないが…

この間、家政婦さんに「高知にお友達いなくて寂しいでしょ?」と心配されたのですが、0歳、1歳の年子兄妹と、手のかかりまくる猫ちゃん3匹と暮らしていると、やることありすぎて「寂しい」という感情は消え失せます。


あ、でも、過去に、もち🐱と夫婦2人だけで半年くらい生活してた時あったけど、別に寂しくなかったな…。

ーーだって家に猫様がいてくれるんですよ…? 人間どもよりはるかに高貴な猫様が…。毎日、全然退屈しなかったな…なんて思い出していました。

我が家の高貴な太っちょマンチカン「おもち」様


あと、今、私の意識がほとんど子育て、猫ちゃんの世話にいっていて……。
 
オシャレもクリエイティブなことも一切出来てないので、「面白みのない人間だと思われたらどうしよ…」と一瞬震えたのですが、そもそも友達がいないので、全くもって問題なかったことに気づき、苦笑しました( ̄▽ ̄;)


元来、人と関わるのが苦手で、でも関わりなさすぎて自分の思いを発信出来ないのも、ストレスがたまるので、SNSやらブログやらnoteにハマって…💦💦


私は、魑魅魍魎、玉石混交な荒れ狂うインターネットで、好き勝手おしゃべりして、我が家の猫たちと戯れて、子供と向き合って、夫に今日注目した芸能ニュースを一方的に伝える日常で、今のところ満足しているのだなと感じたのでありました。



ああ、、、でも子供いると、時期に「ママ友」問題にぶち当たりますよね…。

絶対上手くいかないし、一人も出来ないんやろうなあと絶望的な私です。


人間関係がこの世で一番難しいように思います(涙)




さゆ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?