見出し画像

感動レベル。在宅ワーク中に感じた夫の優しさ。


コロナの影響で
今月から在宅ワークになり、
ほぼ一日中家にいる生活が始まった。

反対に夫は、
夜勤と昼勤のシフトで
不規則な生活が大変そうだ。
昼勤の日は朝6時と
かなり早く家を出て行く。

そんな状況にもかかわらず夫は、
在宅ワークの私のための
お昼ご飯をいつも準備してくれるのだ。

それも昨日の夜の残りとかじゃなく
わざわざつくってくれてる。
朝早いから帰宅後も眠たそうで大変なのに。

在宅ワークだから
その期間中は私の方が
家のことやりやすいのに
相変わらず色々なことを
2人で協力しようとしてくれる。

料理をしてくれるおかげで
仕事の日の家事は
洗濯とちょっと掃除、くらいに
おさまっている。

ものすごく嬉しい。

さらには、
指湿疹が酷くなりがちな私のために
皿洗いは基本引き受けてくれる。

日々感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?