前例になるな

犯罪行為者にしか出されたことのない辞職勧告決議によって辞めたら悪しき前例を作ってしまう。

という、丸山さんの意見にはうなずける。そんなことをしたら一人だけ意見の合わない奴をみんなでやめさせちゃおうぜ、ということになりかねない。小学生のころ、そうやって何日間かいじめられた経験があり、大人になってからも会社で一度、レッズのメディア周りで二度、そういう目に遭っているから、意見の合わない者を数の論理でやめさせる、というのには反対する。

だから丸山さん、辞職勧告決議が出る前に辞めちゃえばいいじゃん。そしたら悪しき前例にならないでしょ。

俺? 俺はいじめられたからといって不登校にはならなかったし、辞職もしなかった。だって悪いことしたわけじゃなく、そのとき一番強い奴(大人になってからは権力者)に逆らっただけだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?