見出し画像

自分の趣味を好き勝手に詰め込んだCD

以前、助産師さんからとても素敵なお話を聞いたので作ってみました。
なんでも
「分娩時に好きな曲をかけることもできますよ」とのこと。


これを聞いて、
”いいな~必ずスピッツをかけたい!”と思ってしまった。
(実際に最近では、ミスチルをかけながら出産された方がいらっしゃったそう)

でも、折角なら他にも好きな曲をCD-Rに焼いて、それを流したくなった。



そこで無料版のソフトを使い、
Spotifyの曲をMP3形式に変換。

そのため、1曲につき3分までしか変換できなかったけれど、ひとまずこれで良いかな。
CD音源を持っている曲とそうでない曲があるため、こんな形になった。

変更するかは、追々考えよう。


<出来上がったCDの曲目リスト>

1.Shine/Pia-no-jaC
2. Spring/[.que]
3.TOO TIME TOO TIME TOO TIME/The1975
4.James/Acousphere
5.Spring Field/ADAM at
6.DAYS/ADAM at
7.steppe/Apneumo
8.記念撮影/BUMP OF CHICKEN
9.Airplane Mode/Cory Wong
10.I'm Waiting For You/Dave Koz

11.Mother Lake/JABBERLOOP
12.otsukai/PHONO TONES
13.ハルシュラ/Schroeder-Headz
14.Yellow Surf/toconoma
15.TIME AFTER TIME/Yuji Masagaki
16.Wild Child/エンヤ
17.ワンダーフォーゲル/くるり
18.シャツを洗えば/くるりとユーミン
19.A Sky Full Of Stars/コールドプレイ
20.蓮の花/サカナクション

21.MILK/槇原敬之
22.日なたの窓に憧れて/スピッツ 
23.愛のことば/スピッツ
24.Earth Angel/押尾コータロー

こうして見ると、半分以上はインストが多い。
まあ偏っているんだろうけど、気にしない。

実際にはゆったり耳を澄ましている余裕なんて全くないんだろうけど、お守りとして持っていくことにする。

大好きな音を聴いていたら、少しでもリラックスできるような気がして。
私にとっては、大切なバースプランの1つ。


他にもこれから少しずつ、考えていこう。




たくさんの記事がある中、 時間を割いて最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます☘️ きっと素敵な方ですね^^ 記事との出会いも一期一会。 ご縁の1つだなあと思います。 自然に続いていくご縁を大切にしたいです。