見出し画像

体の感覚に素直でいよう

あるnoterさんの記事を拝見していて
助産師HISAKOさんの動画を見たら、
なんだかより落ち着きました。


体が感じる感覚を大切に
自然に身を任せるって素敵なこと。


初めてのことは、誰だって不安だよね。
なんせ経験がないからね。 

「怖くないの?」と聞かれて、
「うん、全ー然!」なんて言ったら嘘になります。


今までもそうだけど、
不安は付き物だから 
「そっか、そりゃ不安だよねえ」と
素直に受け入れて。

できる準備はしておいて、
あとは自然に任せよう。


「一体いつどう始まるんだ。
分からないなあ怖いなあ」と思っていても、
いきなり激痛がくるなんてことはないよと聞くので。

ちょっとした感覚の変化を大切にしながら、
その日までマイペースに過ごそうと思います。



私は初めてのお産なので、
なんとなく予定日より少し遅れるかなあと思っているけれど、こればっかりは分からない。

あとは赤ちゃんのタイミングですね。


「今まで色々あったし
本当に長かったけれど、もうすぐ会えるね。
安心して君のタイミングで出てきてね。」
と話しかけながら、その日を待とう。


お産の情報も
子育ての情報もたくさんあるけれど、
私は器用ではないので
「これぞ!」と感じたもの1冊を大切にしたいと思います。

きっと「これが正解!」と割り切れるものではないし、人によっていろいろな意見がある。

だから、しっかり自分自身で考えつつも
「あなたはそう思うのですね」と柔らかく受け止めていきたい。





たくさんの記事がある中、 時間を割いて最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます☘️ きっと素敵な方ですね^^ 記事との出会いも一期一会。 ご縁の1つだなあと思います。 自然に続いていくご縁を大切にしたいです。