見出し画像

今だからこそ、やっておきたいことは楽しんでおこう

直前まで仕事やら委員会やらでバタバタしていたけれど、あっという間に最終日になり産休に入ってしまった。

"また元気に戻ってくるのを楽しみにしているよ"と
あたたかく見送って下さりありがたい。


朝ゆっくりニュースを見ていると
なんだか不思議な感じだな。

最近は特別朝早い予定がない限り、
自然に目が覚めたときを起きる時間にしている。

それでも、自然と今まで起きていた時間+1.2時間以内には目が覚める。
なんだか心地好いリズムがあるのかな。


今までなかなか進まなかった片付けや散歩もしつつ、穏やかにゆったりした時間が過ぎていくのが嬉しい。

今の時期ならではの手続きや
もう1度行きたかったお店へ行くと、
気持ち良い散歩にもなるので一石二鳥。

もともと車に乗るよりも、歩く方が好きだ。


"ここにも神社があったんだね"とか
"今は違うお店になっているんだね"とか、
夫婦で歩きつつ色々な発見があるのも楽しい。



リビング本棚のCDと本の入れ替えもしつつ、
ゆっくり読書もしたいな。


今は体調を第一に
無理をしないが大前提になるけれど、
素直に"あ、やりたい"と感じたときに
やりたいことをやっておくのは大事。

何歳でもやってみたいことや
好奇心があって、
新しいことを始めてみるのは素敵だなあと思う。

何歳になっても
初めて知ることはたくさんあるし、
学びと発見は続くんだろうな。



赤ちゃんが無事に産まれたら、
きっととても目まぐるしい日々が待っている。
(それはもちろん嬉しいことなんだけれども)

だからこそ、その前の今、
やっておきたいことを楽しんでおこう。

たくさんの記事がある中、 時間を割いて最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます☘️ きっと素敵な方ですね^^ 記事との出会いも一期一会。 ご縁の1つだなあと思います。 自然に続いていくご縁を大切にしたいです。