見出し画像

春をゆったり感じられるありがたさ

なんだか最近は、
大体同じところをゆっくり歩いている。

「無理をしない範囲で」とは思っていても、
今日は昨日よりなんだかたくさん歩きたくなって。
結局最寄りから2駅分を往復で、
途中寄り道をしながら進んだ。


そのせいか、
帰宅したらなんだかすごく眠くなって
しばらく寝てしまった。

なんだろう、
心地よい疲れが訪れた感じ。

公園入口付近の桜もパシャリ


写真は、
途中に寄った公園で思わず撮ったもの。

日差しが暖かな昼下がりの公園は、
学校の終わった子供たちが
思い思いに遊んでいて、
とっても賑やか。

みんなの楽しそうな笑い声が聴こえてくると、
なんだかこちらも嬉しくなる。

それを眺めていて
心底"あぁのどかだなあ"と感じた。



赤ちゃん連れの親子や、
1人でゆったりと休まれる
おじいちゃんおばあちゃんも。

みーんな自由気ままで、とてもいい。



ゆっくり歩きながら
外の空気を吸うだけで、
色とりどりの花を眺めるだけで
なんだか清々しくなる。


と同時に、
"こんなにゆったり時間が過ぎていて良いのかな"
なんて風にも思う。

そりゃ、やっぱり仕事中は時間との戦いだよね。
今とは全然違うリズムだった。
(てきぱきとした動きも、
それはそれで好きだったけれど)

まあ今には今の良さがあるのだから、
それでよし。
季節をゆったり感じられるのも、
ありがたいこと。


友達も言ってくれているけれど、
あとはもう
どーんと構えてそのときを待とう。



この記事が参加している募集

散歩日記

みんなでつくる春アルバム

たくさんの記事がある中、 時間を割いて最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます☘️ きっと素敵な方ですね^^ 記事との出会いも一期一会。 ご縁の1つだなあと思います。 自然に続いていくご縁を大切にしたいです。