見出し画像

妄想リクエスト『妻からのドッキリ』

これはBSS山陰放送『森谷佳奈のはきださnight』内のコーナー『妄想リクエスト』に投稿したメール(ボツメール)です。
なんとなくnoteにアップしてみました。

―――――――――――――――――――――――

今日は妻のと入籍記念日。
子供達は気を遣って『ふたりで食事デートしてくれば』なんて言ってくれた。
夕方4時、少し早めに家を出発、食事の予約までまだ時間がある。
すると、妻が「ちょっとこのお店に入ってみてもいいかしら?」と言って入って行ったのがジュエリーショップだった。
いいよと言ったはいいが、金額を見て腰を抜かしそうになった。
思っていたより桁が2つ違う。
焦ってる気持ちを悟られないよう、違う宝石に目を移そうと思ったら、そっちもなかなかいいお値段。
ヤバイ、立ち眩みが・・・。
妻が私を手招きし「これ、お手頃だし入籍記念日のお祝いで買っていいかしら?」と言う。
お手頃?この店で高いの見せてちょっと安いの見て『お手頃だ!』って思ってるんだろ、ってあれ?本当にお手頃。
「あなたの財布の事情ぐらい、わかってますって。それに、これは私の誕生石。」
妻が微笑みながら指にはめてみたのはアクアマリンの指輪だった。
「次は何を買ってもらおうかしら?」
いくつになっても妻は可愛い小悪魔だ。

リクエスト
アーティスト名・カルロス・トシキ&オメガトライブ
曲名・アクアマリンのままでいて

#kanayoru
#妄想リクエスト
#ボツメール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?