見出し画像

食べたらダメと思ってる?太らない白米の食べ方

痩せたいけど食べたいママの美痩せ脳ダイエット 和気かずさです。

💎半年でー21kg&砂糖依存・過食から解放
💎人生が変わったお客様の声

早く痩せるためにムリにお米を減らしたり、抜いたりしてないですか?

でも!やっぱりお米、特に白米が好きな方は多いんじゃないでしょうか??

雑穀米や玄米が良いとはいうけど、味とか歯ごたえとか風味とかが苦手な方もいるんですよね〜!


「生理前になるとたくさん食べちゃうんです〜」というお客様に、何を食べ過ぎてしまうのかお聞きすると「白米」でした。

いつもは雑穀米を食べているけど、生理前はどうしても白米をたくさん食べたい!というモードになるそう。

お米はダイエットにオススメなんですけど、弱点があるんです。

それは・・・

美味しすぎること(笑)

和洋中、何にでも合いますし、いつも食べてるのに食べ飽きないですよね??白米ってハイオクガソリンなんですよ。98%が吸収されてエネルギーになるんですね。ほぼエネルギー源ですよね〜!

だから食べ過ぎると太ってしまうんです。(エネルギー過多!!)

え?でもお米って昔からあるよね?

実は昔の日本人は肥満はいなかったんです。なぜかというと漬物などの噛みごたえのある副菜が多くて、主菜も魚が主で、小骨を取り除きながら食べていたから、自然と食事のペースがゆっくりになっていたんですね。

噛むのに忙しくっておしゃべりもできないし、黙々と口を動かしていたそう。

対照的に現代の食事って早食いしやすいものが多いと思いませんか?牛丼とかカレーライスのファストフードは、ご飯にソースがかかっているようなものw 

噛まずに飲み込めるので、早食いと大食いに繋がりやすいです。ハンバーガーのパンなど、小麦系の食事も、そんなに噛まなくても飲み込めますよね。

私は普段から早食いでしたし、過食の時なんかほぼ飲み込んでました💧

本当は白米が好きだったら食べてOK!

ダメと思うほど食べたくなってしまいます。まずはゆっくり30回噛んで
お米の甘みを味わってみてね!

もっと楽にダイエットはできるんですよ〜♪


そうはいっても

☑️どうしても続かない
☑️いろんなダイエット情報ばっかり仕入れても結局何やっても変わらないししんどい
☑️もっと簡単に楽に痩せたい

って方は自由に好きなものを食べながら楽に痩せる5日間の動画レッスンをご覧くださいね♪

LINE登録で5日間の動画講座プレゼント!

Day1 美痩せ脳ダイエットが自然にラクに痩せる秘密
Day2 ダイエットを頑張らなくていい理由
Day3 ダイエット成功だけでなく
    人間関係の悩みからも解放される理由
Day4 痩せるだけじゃない!
    人生全てが自然に幸せになってしまうダイエット
Day5 無理なく痩せてキープ!永久痩せできる方法

💎特典💎
努力しても痩せられなかった原因が15秒でわかる!無料ダイエット診断

>>こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?