【日記20240221】亀山房代

■車は進む

本日の取材は和歌山。家を出たのは7時。結構な雨が降ってた。
しかししかし、不思議なもので、関空近くで車の外はおろか、カーステの音までかき消すような雨が降ってきたと思ったら、山中渓の当たりで全然降らなくなったりで。
あれ?これワンチャン行けるんじゃね?とりあえず行けるところまで行くか、と思っていたら…

中止の連絡が来ました。

デスヨネーとは思っていたんですが、なんとなんと室内練習場が取れたとのことで。時間が空くのでそれまで事務所にいかがですかとお誘いをいただきました。ありがたかったです。本当にありがとうございます。

■龍神村

そこから室内練習場があるという田辺市龍神村へ。
龍神村は30年ほど前に温泉に入りに来たことがある。なんでわざわざこんなところへ?亀山房代さんがあの頃龍神温泉って何度も言うてはったからですな…懐かしい。子供心に行ってみたかったんですよね。

そんなことを思い出しながら車を走らせる。
田辺ICのほうから回ってみたので、奇絶峡を通り過ぎながら山道を走っていく。
(今度時間があったら普通に見に行きたい)

が、今日はあいにくの天気。さらにさらに道中霧が出て視界がほぼゼロになるという。
そんな曲がりくねった険しい山道。本当にそんなところに室内練習場があるのか。

あった。

普通に外観もおしゃれでびっくりした。平成8年にできたらしい。ということは1996年建造のものなのか。

木のアーチとコンクリートの壁、そして天井から入る光が相まっておしゃれではある。そんなところで今日の午後を過ごしました。
様子はまた後程。

しかし、またまとまった休みがあったらいろいろなところに行ってみたいもんだな。昔行ったきりのところとか、覚えていないこととかも多々ある。

■そんなこんなで


夕方18時ごろには家についた。
お土産はこれ。和歌山名物で個人的に好きなもの2つ。吉備湯浅PA(上り)で買いました。
ここの下りのPAが好きで。売店のお土産度がすごい。和歌山の食品とかいろんなものをそろえてくれている。あと出店のたこ焼きがおいしい。

なお、上りはファミリーマートなのであんまりお土産の充実度はないんですが、なんせファミマなので、めちゃくちゃお世話になってます。あと紀州路ラインという軽食屋さんが好き。

いわゆるサパを巡るのも結構好きです。特色があるところは本当に素敵。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?