見出し画像

【#2】堺シュライクスあるある〜素でエグい堺シュライクス〜

注:この投稿は堺シュライクス結成から現在までのあるあるをまとめたものです。試合の際、うっかり見て変なイメージがつかないようにお願いします。

関西独立リーグの開幕戦まであと9日。1日2個あるあるを紹介します。

【選手部門】遠くから見ても荒瀬修平が髪型でわかりやすすぎる

荒瀬修平投手。1997年生まれ。ニックネームは「シューティー」。彼は高校大学で野球をやっておらず、中学以来の本格的な野球へのチャレンジとなる。ちなみに大学ではアメフトをやっていたらしい。

その経歴も異色だが、もう一つ異色なことがある。

髪型だ。
堺シュライクス設立記念パーティーで壇上に立った際、夏凪球団代表に「お前その頭どないしてん」と聞かれ、「天パです!」と元気よく答えた荒瀬。

ちなみに皆が帽子をかぶっている中、ただ1人帽子を脱いで登壇。話はあまり入ってこなかった。

(上田優斗と比べて頭のボリュームが倍近くある)

どれぐらい目立つかと言うと。

あ、SHINJI君の右後ろ、荒瀬だ。

丹羽君のホームランを出迎えるこの髪のボリューム、荒瀬だ。

根本さんの後ろ、完全にピンボケしてるけどわかる。荒瀬だ。

そう圧倒的な存在感と髪型。
ちなみに最新の荒瀬がこちら。

ヒゲが追加された


現在、別メニューとのことだが、そのピッチングがどんなものか、見てみたい。

(貴重な荒瀬の投球練習)

・・・あれ?そういえば荒瀬は1度目のトライアウトで合格したはず。
しかし写真を見返しても荒瀬らしき人がいない。
この前、荒瀬本人に写真を見てもらい、ついに特定に成功した。

全員集合の写真。この中に荒瀬がいる。



ん?!


まさか2番の人?!いや間違いない。帽子が荒瀬のものだ。しかし、髪型が全く違う。

堺シュライクスの日々は荒瀬の髪質さえ変えてしまったのだろうか。素でエグい。

【選手部門】野井優星が作る料理が上手そう

野井優星。チームの左の先発候補。去年は高卒1年目ながらリーグ代表にも選ばれ、中継ぎとして和歌山ファイティングバーズの優勝に貢献。チャンピオンシップでは無失点。その後味方の逆転を呼び込む好投だった。

さて、その野井の2018年のキャッチコピーが「居酒屋ピッチャー」
何故そうなったかは下記のリンクからCM音源を聴いてほしい

しかしよくよく考えたら当時(今も)未成年の選手によく居酒屋ピッチャーなんてキャッチコピーをつけたものだ。(バイト先が居酒屋だったんだろうか)

しかしその居酒屋仕込みの料理が色々TLを賑わせている。

(夜食にケーキをあっさり作る野井)

肉のミルフィーユ

同じ寮のHIROTOも絶賛

ちなみに野井の住む寮は食べ盛りの選手が集まっていると言う。
左殺しの切り札とともに、寮生活の食の切り札だ。

・・・球場で鍋作ってくれないかなぁ。

投球練習をする野井

彼女は今も募集中なんだろうか、野井(ラジオCM参照)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?