【日記20240128】準備と肉

■コンタクトレンズ

ぼちぼちカメラを持って出かける季節。ちょっとズタボロになってきたハードコンタクトレンズの代わりでソフトコンタクトレンズを購入。
もともとソフトコンタクトも使ってたけど、コスパの面からハードを選んだものの、管理の手間、何度か排水溝に吸い込まれるなどの諸々もあったため、今季からソフトに戻そうと決意。
10月から眼鏡をメインに使っていることもちょっと影響しています。が、ファインダーをのぞきこむのに眼鏡だとちょっといろいろ面倒なので。

しかし、日曜の眼科はすごく混む。全部終わるまで2時間近くかかった。
まあ平日来れない人は今日来るもんな。

■2月への準備

さて、2月になるといよいよ取材のシーズンに入っていく。
コンタクトやSDカードの準備はできた。あとは書きやすいノートを見つけるぐらい。

■18年ぶりらしい

遡ること年末。車を走らせているとフォルクスが開店するというお知らせが。
フォルクス。ステーキのお店。かつてはダイエー傘下ということもありおおとりウイングスとかに出店しててよくいってたな。サラダバーにライチがあったなぁ。

で、23日にオープンしたので、今日行ってきた。

サーロインステーキ。めっちゃおいしかった。こんなにおいしかったっけ。こんなにお肉ナイフでスパッと切れたっけ。超うまかった。

サラダバーは超パワーアップしてた。ライチはなくなってたけど、コーヒーゼリーとかプリンとかできてた。そもそもの野菜もうまい。
私ドレッシングがダメなので、基本生野菜しか取れないんだけど、それでもうまい。シャキシャキの玉ねぎやレタスにコーンを添えてポテサラを乗っける。それだけで成立するんや…!

パンバーも。ひっきりなしに焼かれるパン。一瞬でなくなるクロワッサン。なんて現象も。

少々値が張るところではあるけれど、満足度はめちゃくちゃ高い。野菜これだけ食べてお肉食べて、パン食べたら最高。

店長さんに聞いたら18年ぶりのこの地域の出店だったらしい。一時フォルクスだったところがステーキのどんに業態変更していってたりしてた。このお店も確かどん亭の跡地にできたんだよな。

車じゃなければ赤ワイン飲みたかったなぁ。いい店だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?